人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ダイエット】効果てきめんの成果報告

オーメンです。ゾロ目になったのだ記念撮影ですが、実は朝から苦労してます笑

夜間警備のバイト以外は朝から普段通り体重計に乗ります。この日はゾロ目なったので写真撮ったら当然、カメラの重さ分増えてしまいす。

この数値じゃ記念にならないので、シャツを脱ぎます。しかし、まだゾロ目にならないのでパンツも脱いでやっとゾロ目になりました。

普段は寝間着を脱いでシャツとパンツで測るのですが、今回はフルチンです。朝から何をやっているのでしょうか。

しかし、70kg以上ある時から比べたら随分ダイエットは成功してる方でしょう。週末に食べすぎても70kgに乗らないのが嬉しい限りです。

夜に掃除のバイトもしてるのですが、現場まで歩いて行くことにしました。片道15分程度ですが、往復30分でも歩かないより健康的かなと思ってます。脂肪燃焼で言えば時間的に無意味なんでしょうが、大股で早歩きを心掛けております。ダイエットの効果は朝と昼ごはんで出てますので、気にしてません。

ダイエットの目標体重は、とりあえず65kgですが、特に急いでるわけでもないし、目標手前の66kgでも充分なので一応の目標設定です。

ウォーキングも目的地があるので歩けますが、なんでも目標というのは大事だなと思います。

「自分を見失っている」

という言葉が先日思い浮かびました。

良く言えば自分探し、悪く言えば見失っているということでしょうか。

試験が終わり、スマホでネットショップを見る時間が増えたのですが、今は山登りのギアをずっと見ております。登山靴は買ったのですが、パンツとウエアが欲しく、あとザックといういわゆるリュクサックが欲しくなっております。ジャージやスポーツバッグで賄えるのですが、やはり専用のが欲しくなってます。しかし、それはツーリングには兼用できないので、登山までの現地へバイクで行くとそれはどちらを優先するのだ?  ってなります。まあ普通電車等の交通機関を利用するのでしょうが。

今年の4月にバイク契約をし、5月納車で真夏は乗らず、今は神仏参拝してて山登りのギアを見てる。

自分でも呆れるくらいブレまくりですね。

あれもしたい、これもしたいって目移りが激しすぎますが、1つ言い訳をするなら、全て運気上昇という目的があります。

金運やパワースポットへ遠くても快適に行く為にバイクを手に入れ、近場の山岳系の山登りもしたい。趣味が運気上昇なので目的は定まっているのですが、周りからみると飽き性ですよね。否定はできません汗

バイト中やウォーキングで頑張ってる自分へ、より快適に過ごす為に、ノイズキャンセリングのイヤホンが欲しい。

山登りとか神仏参拝で収める一眼レフカメラが欲しい。

手軽に撮影できる高性能カメラが付いたスマホが欲しい。

欲しいものばかりですが、これらを手に入れたとして、来年更なる物を欲しくなって買うのでしょうか?

普通それだけ揃えたらしばらく出費は抑えれて趣味に没頭できる筈ですが。来年の出費が控えめで山登りや神仏参拝して写真撮って、他に手を出さなければ交通費と食費でいけるはず笑

冒頭でも言いましたが、目標や目的を定めるのが大事なんだと思うんですよね。

あの山に登るとか、写真コンテストで入賞するとか目指すのが大事かなと。

運気上昇の為に神仏参拝は一生続けたいし、運気はある日急に来るだろうから、それまでは効果はわからないかもしれませんし。

山登りとか写真とか、ギアや機材を揃えたら後は楽しむだけなんですけどね。カメラはレンズ沼がありますが笑

来年、全く違う分野の趣味とか買い物してたら、いよいよ自分を見失ってる感が否めないですね。

ゴルフと釣り等の趣味丸出しに手を出さないようにしなければなりません。自分からする事は無いのですが、断れない相手に誘われるとかが1番困りますからね。

今年までは準備期間で、来年から運気上昇の飛躍していくと信じております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

amidax.hateblo.jp