人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】勝手に夏が来た気がします


AIの写真をアニメ変換するの面白いね。
と言っても、自分の写真をあまり撮らないから元ネタがないけど、女の子は自撮り含めていっぱい撮るから楽しそうですね。

しかしいきなり暑いですね。
所により35°Cとか行きそうな地域もあるし、今年も暑くなりそう。

毎朝4時に起きて掃除のバイトと神社参拝へのウォーキングをし、7:30出勤という生活をしております。
これがどうしても出勤前にバタバタしてしまうんですよね。
それもそのはず、4時に起きてから4時半の出勤までダラダラします。
そのダラダラ座って2度寝が気付くと4時半過ぎてしまってる。
しかし、1時間バイトしてからウォーキングは30分なので遅くとも6時半過ぎには帰ってこれます。
そこから支度して少しアニメを1本観終わったらバタバタしてるんですよね。
朝からアニメを止めろって思われそうですが、最近は朝晩の2本しか観てないんですよね。
だからそこは観るとして、今日頑張って2度寝しない様に4時30分から頑張ってバイトに出掛けました。
その分、ウォーキングからの帰宅も当然早く、7時前には身支度も終わってました。
朝、自分の目標として社長より早く出勤を心掛けております。
大抵こちらが早いのですが、たまに社長が早い時があるので、もう少し早めの出勤をデフォルトにしたいと思ってます。

その為には早寝早起きなんですが、昨日は夜何度も職場へ行き、車の名義変更の書類を作成してて寝るのが遅くなりました。
22時過ぎた頃には流石に帰りましたが、本来は21時半にお布団へ入るのを目標にしてます。

しかし流石に4時起きは途中何度も眠くなりますね。
お昼休みも、小説読んでるのですが少ししたら仮眠を優先しております。
今読んでる「宙ごはん」ですが、水曜日でまだ半分も読めてないですね。
先週は木曜日にはもう2冊目を読んでた気がします。
つまらないことはないんだろうけど、登場人物がイマイチ魅力に欠けるから睡眠に負けるのでしょうね。

さてさて、今1番不安定で不安なのは、職場の寮が移動になるかどうか。
住居が変わるのは気分転換にはなるのですが、色々不便な事が増えますから不安しかありません。
まず、毎朝の神社へのウォーキングが無理になりそうな場所。
バイクで神社へ行けば参拝できますが、季節によるとウォーキングの格好でバイク乗ると凍えるし、厚着だとウォーキングが出来ない。
どちらかを諦めるしかないのかな。
夜にウォーキングもできますが、16時以降は神社へは立ち入らないことに決めてるのでウォーキングだけですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村