人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【漢字】住職じゃなくて佳織(誰よ)


夜ご飯をアップするのは久しぶりな気がするけど、メニューは相も変わらず同じですが使い回し写真ではありません笑

今日も定時上がりの17時(けど早出してるので1時間残業になる)でしたが、その後出掛けてて帰宅は19時前。

無料で住職さんがお話しを聞いてくれるらしいので行ってきました。

ついでに(?)お祓いもしてくれて、毎月帰ってきてるから毎月来たら良いよと。

毎月通って来年は有料になるのかなぁとか邪念を抱きながらお話をしてきました。

まぁわたくし生まれつきお金に執着する星の元に生まれたっぽいです。

仕方ないと諦めて、出来るだけ執着しないようにすれば良いのかなぁとか。

それが出来たら苦労しないのになぁとか。

物欲が激しいけど、直ぐに買うのではなく、1日でも考えてから買うように。

お金は出ていくのも多いけど入ってくるのもあるから、まあほどよく。

あと、人付き合いで悩んでて相談。

気を許して話したのに、後日裏切られるパターンがトラウマで、他人との会話が怖い、嫌、ストレス。

これは、車の車間距離に例えられました。

どんなに気を許しても、距離感は必ず持つこと。

近付き過ぎると必ずぶつかるか、遠ざかってしまう。

なるほど。

あと、結局他人は助けてくれない、食べさせてくれないんだから信用しないこと。

家族だけは信用して、家族の為にまずは働き、奉仕する。

んだな。

助けてくれるのも家族。

あとはリラックスして笑顔でポジティブ。

猫背とかなってたら、強い運気の奴にいじめられるので、胸張って、後は徳を積むとその運気の相手にも勝てるからって。

そう言われると、猫背治してくれるマッサージ、しばらく行ってないなぁとか思い出したり。

そうやって話が繋がって、良い方向に進めば良いかなと、いや必ず進むんだって思うようにしないとね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます
PVアクセスランキング にほんブログ村