人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【モロゾフ】チョコレートリッチプリン

chocolate rich puddingと書いてます

頂き物ですが、今夜の楽しみとして食べました

めちゃくちゃ美味しかったです

今年1番の美味しさです

先週食べたYAMAZAKIのショコラドロールも今年1番の美味しさだったのですが、まさか1週間後に今年1番を更新するのを食べれるとは想像もつきませんでした。

世の中そんなもんです。もう死のうと思ってたら買ってた宝くじが当選してた、って場合もあるかもしれませんしね。確率は低いのですが、ゼロではありません。ですので、わたくしは常に当選発表されてるけどまだ確認していない宝くじを部屋に飾っております。かすかな希望が命綱になるかもしれないからです。

しかし、ここ最近は人生生きてても意味無い症候群が落ち着いてる感じがします。神社やお寺に行くようになってから、落ち着いている様な気がしますね、時期的に。

勿論、何かが改善されたとかは無いのですが、働くことに意味を見出さないながらもなんとか日々生きておりますね。

もう少し運気上昇してれば、ヨドバシカメラの福袋も1番欲しかったミラーレス一眼カメラが当選してたかもしれませんが、それはまた来年の楽しみですね。

どうやらこの時期、福袋が目についてどれもこれも欲しくなる、お得なのは手に入れたい症候群が治まりません。去年買ったコムサの福袋があまり宜しくなかったのですが、福袋積立を始めたのでこの1年分の積立分は福袋に浪費出来るのですが、積立以上の出費をして困ってます。もっと計画的にしておかないといけませんね。

先述した1週間後に今年1番の美味しさを更新すると思わなかった様に、去年の今頃、今年まさかバイク買えるとは思ってなかったかもしれません。と、思い出したら去年の年末頃はヤフオクでバイクを漁りまくって、実際入札したけど競り負けたバイクとかありましたわ。結局それらのバイクは縁がなかったという事なんでしょうけど。

今はカメラを見て選びまくってるから、来年はカメラ買ってるかもしれませんね。それは想像の範囲内だとしたら、登山と神社とカメラという繋がりで、想像もしない所へ出掛けてるかもしれませんね。これがあるから世の中面白い。と言えるような人生を送ってみたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村