人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【癒しの時間】現実逃避できない日々

久しぶりの晩酌枝豆の時間が取れました。 月2回行ってるバイトを終え、雨なので掃除のバイトは休みで帰宅後お風呂から出て枝豆とシナモンティーでひとときの安らぎです。 本来なら、今週末の実技試験の練習をしないといけないんですが、月2回のバイトが中途…

【田村神社】月曜日恒例の参拝

先週はイレギュラーな出勤時間で出来なかった参拝を今日は取りこぼしなく。しかし、乗り遅れそうな時間に家を出発した為に、落ち着いて写真撮る余裕もなかったです、残念。もっと朝からでもゆっくりしたいです。 さて、今週は週末の日曜日に控えている、実技…

【金刀比羅宮】金運アップを狙って行ったはずなのに予定外の出費

金刀比羅宮に行ってきました。年内に行きたいと思ってたのですが、今日呼ばれた気がしたので。本当は午前中に行き、午後からカメラ屋さんに行きたかったのですが、昨夜閉店前にカメラ屋さんに行ってたので、日曜日は午前中ダラダラしてしまいました。ちなみ…

【ブラックフライデー】Amazonでの購入について

何を今更大袈裟に言ってんだと思ってたら、老害のわたくしが勝手に勘違いしてたもんだから困ったものです。 どこもかしこも、ブラックフライデーで大安売りを謳ってますが、何を言ってるのかと思ったら、わたくしはプレミアムフライデーと勘違いしてたんです…

【バイト中】カメラに悩む日々。働かざる者食うべからずを地で行ってる

本日も安定の夜間警備のバイト中ですが、金曜ロードショーの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が放送中なのでリアルタイムで観たかった。 夜間のバイトもそろそろしんどいなー、と思う今日この頃ですが、最近、無駄では無いのですがかなり出費かさんでる…

【サッカー】日本代表対ドイツ戦【ワールドカップ】

2-1での勝利おめでとうございます。 わたくしの予想では、浅野拓磨選手が日本代表に選ばれるレベルでは無いと思ってたので、良い意味で期待を裏切ってくれて感謝です。 プロは結果が全てなので、わたくしが間違えておりました。 にわかファンだろうが何だ…

【おやつ】頂いたら頂いた分食べてしまう

出来れば、2日に分けて頂けたらわたくしの胃も喜ぶのですが、後でスタッフが美味しく頂きました。 まず1セットをお昼ご飯の後に別腹で頂きました。しかも1つだけと決めたのに2つ食べてしまうというね。 3時の休憩にも同じ事の繰り返しをしてしまって。 流石…

【金持神社】金運最強の神社参拝で運気上昇

2022年11月20日、今年3回目にして年内最後の金持神社参拝です。今日も無事に来れたことが幸せの限りです。 高い山の上にあるわけでは無いのですが、鳥居を潜ると雰囲気が変わる気がします。勝手な想像ですが、神の領域ってこういうことなんだろうなと。 単に…

【ツーリング】目指すは金運最強の神社

バイク買って半年が過ぎ、そろそろ冬本番なる前の走り納めをしなければなりませんが、今年は11月も後半に入っても、日中はお天気良ければ過ごしやすい気候ですね。 バイクで走りながら、紅葉が綺麗なんて思う程、わたくしも高齢者に片足突っ込んだ感情に浸っ…

【ツーリング】おやつ購入でテンション上がります

土曜日の夜、実家へ帰省する前にドラッグストアで日曜日のおやつを購入しました。 ホントは高タンパクのお菓子でエネルギー回復みたいなのが良かったのですが、チョコレート半額には目がありません。半額なので倍嬉しいので、実質4倍お得な計算です(どんな計…

【ちらし寿司】人のご好意に甘える日

大好きなちらし寿司を、お昼ご飯の前に頂きました。グッドタイミングです。写真撮ろうと思ってたのに気が焦って1口食べてしまいました笑 近所のオバサンがお惣菜を個人でしてて、以前は毎月500円で買ってたのですが、年齢や病気等もあって止めてたんです。儲…

【和菓子】いくらなんでも見た目も大事

ぶっかけあんこ餅らしいです。正式なネーミングは忘れましたが、十勝の方らしいです。 この中に餅が2つ入ってました。餅で間違いないと思いますが、インパクト強過ぎです。 勿論、いただいた物は美味しく食べるのがモットーなので全部平らげましたが、ダイエ…

【ダイエット】効果てきめんの成果報告

オーメンです。ゾロ目になったのだ記念撮影ですが、実は朝から苦労してます笑 夜間警備のバイト以外は朝から普段通り体重計に乗ります。この日はゾロ目なったので写真撮ったら当然、カメラの重さ分増えてしまいす。 この数値じゃ記念にならないので、シャツ…

【新川帆立】元彼の遺言状 感想

面白かったです。ミステリーなんですね、知らずに読み始めました。推理小説? ミステリーと何が違うのでしょうか? ざっとあらすじを言うと、主人公の剣持麗子はやり手の弁護士。久しぶりにイケメン元彼に連絡をしたら、死にましたって弁護士から返事が来て…

【炭水化物】ダイエットと夜勤中の自分へのご褒美

先週の話ですが、夜間警備中にいつかはやってみたい事だった、カップラーメンを食べるっていうのを実行してみました。 食べたのは22時を回っていたと思います。 まず間違いなく身体には良くない行動です。あとダイエットにも天敵みたいなものでしょう。です…

【月曜日恒例】出勤前の田村神社参拝

今朝は田村神社でゆっくりするぞ、と先週から決めてたのですが、実家を出るのが遅くなってて気付いたら田村神社を出ようと決めてた7:30を過ぎてました。電車にはギリギリ間に合いましたが焦りました。 七福神様も居らっしゃるのであやかりたいです 龍神様も…

【休日の過ごし方】雨天でお遍路さんの修行をお休み

日曜日の朝10時という、休日の過ごし方を左右する時間帯に、ドコモショップの予約を取るという無計画ぶりが発揮された1日でした。 スマホの充電経るのが早いというだけで予約して、結果的にはスマホ画面をもう少し暗く設定して様子見ということになりました…

【登山靴】優柔不断な男が実物を見に行った件

昨日のブログ内容からの続きになりますが、土曜日仕事終わって実家帰省して、即ゼビオに行って来ました。 まずこのニューバランスが更に20%OFFがどういうことなのかを知りたくて。ネットで欲しい靴が、既に25%OFFなのですが、決済しようとするとその25%OF…

【ハイキング】登山靴トレイルシューズで悩む

いつものアレですよ、物欲センサーが稼働しまくり千代子。もう壊れてるんじゃないかと自分でも思うくらい何かが狂っております。 ヤマノススメ見てる影響も無いとは言えません笑 ただ、気付いたのは何かを買おうと必死で調べて悩んで、買った時のことを想像…

【バイク諸費用】節約ライダーの家計簿◇2022年10月16日

こんにちは。節約ライダーです。 CBR650R購入からの費用を、お小遣い帳の様に書き足していくブログです。 基本的に節約をしながら、ツーリングを楽しむので、参考程度にしてください。 しかし、バイクに関してど素人ですから、節約と言えど熟練ライダーさん…

【運気上昇】靴の沼にハマりそうで出てこれない

頂いた大根のなにか。美味しいです、有り難い。 現在22:44。ブログ書いたら寝れますが、晩酌じゃないけど白湯やシナモンティとか飲んでる時に口寂しいからなにか摘みたいけど、この時間からさっきご飯食べ終わったのに枝豆は宜しくないかと。で、これを食べ…

【ヨガ】女性ばかりの集まりにおじさん参加

昨夜は初のシナモンティを飲んで優雅な夜を過ごしていました。小腹が空いたのでシナモンティに合うおつまみを頬張りながら。 例えその日がなんの日であろうと、夜の嗜みは枝豆です。これしか摘めるものは冷凍庫に入っておりません。まさかパスタを食べるわけ…

【出勤前参拝】田村神社へお参りしてから1週間が始まります

月曜日は田村神社へ毎度のお願い事をしてからの出勤です。みなぎるパワーをいつも頂いている、様な気がします、多分。 境内へ入ると、独り言をブツブツ脳内で語るのですが、これは独り言ではなくて神様にお願いしてるのですが、いっこうに返事がありません。…

【休日の過ごし方】おじさんシナモンティを探して三千里

夜間警備明けなので帰省したのはお昼前。眠い目を擦りながらダラっとしつつ仮眠もしつつ買い物へ出かけます。ここ最近は朝からツーリングだ神仏参拝だと夕方まで出掛けてるので、今日みたいに半日潰れて出かけるには惜しい日に買い物を済ませておかねばなり…

【運気上昇】信じる者は救われるならわたしゃ信じるよ

桜井識子さんの書いた本「幸せになるひっそりスピリチュアル作法」 これを読んでるのですが、 「またかよ」 と思った方、心配しないで下さい、信者ではありません。なので広告も貼りませんので興味のある方は図書館で借りて読んで下さい。 書いてた内容は、…

【孤独のグルメ】日本三大性欲といえば?

タイトルからして間違えておりますが、人間三大欲求のことです。 食欲・性欲・睡眠欲 今もそうですが、今よりもっとハードなバイトシフトの時が若い時にあり、常時睡眠不足で、メアリーも愛想尽かしてフラれるジョージの気分でした。 その頃に比べたら、今は…

【運気上昇】2023年の最強開運日になにする?

来年2023年のカレンダーを購入しました。 運気上昇するカレンダーですので、来年からこの生活も脱出して優雅に進んで行くでしょう。 もう桜井識子さんに洗脳されてるのかしら? これで不幸脱出して、物事が良いように転がると心酔してしまうのでしょうね。し…

【梅昆布茶】今週はシナモンティ買ってみよう

夜間警備明けの昼ごはんは冷凍パスタと決めてるので、ある意味ご馳走様ですがな。うれぴー。 過酷なバイト明けなのに、掃除のバイトもしてたらもうこんな時間(22:39) 今日という日は、仕事とバイトだけで終える気がする。後はブログ書いて寝るだけ。 いつも…

【孤独】のグルメを観て思うこと【再放送含む】

こちらは先々週に食べたうどんです お決まりの「てら屋 国分寺店」に行った時の写真です。今までは、かけうどん小と天ぷら1つを食べるか否かって感じでしたが、天ぷらは縁起の良い食べ物って事で2つ食べる事に決めた最初の時です。長いのがチクワで1本丸ごと…

【月曜日恒例】出勤前の田村神社参拝

もう何週連続か数えてませんが、変わらず継続できているので有り難いことです。いつも同じお願いすることを今日は謝りながら、いつも通りのお願いをしてきました。そろそろ田村神社の神様も、神在祭に出張する準備で忙しいのかもしれませんが、片手間でも良…