人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【和菓子】いくらなんでも見た目も大事

ぶっかけあんこ餅らしいです。正式なネーミングは忘れましたが、十勝の方らしいです。

この中に餅が2つ入ってました。餅で間違いないと思いますが、インパクト強過ぎです。

勿論、いただいた物は美味しく食べるのがモットーなので全部平らげましたが、ダイエットの天敵です。

餅は大好きですが、あんこが多すぎて途中あんこだけを食べなければならないのが苦痛でしたね。あんこはあまり好きな方ではないので。いただいた物に贅沢を言ってはいけませんが。

 

日曜日に天気が良かったら、鳥取県にある金持神社へ行きたいなと考えております。

早めに行っておかないと寒くなりすぎて年内に行けなくなりそうですし。

天照大御神様の御札は入ってると確認も済ましてますし、後は行くだけ。

けど、朝は随分寒くなりましたから出発が億劫になりますよね。その分お昼は暖かい方ですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村