人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【仕事復帰】初日からバリバリ【不完全】

自宅療養期間10日を終え、今日から仕事復帰出来るのですが、昨夜から夜間警備のシフトが入っていたので、4時間フライングですが20時からバイトしてました。

 

 

正直、金欠でなければ素直に休みたかった所ですが、貧乏暇なしなので仕方ありません。

 

 

幸いにも、台風の影響が無かったので良しとしなければなりません。

 

 

昨日の昼ごはんを何食べたのか、今書きながら思い出していたのですが、全く思い出しません笑

 

 

とりあえずそんなに食べすぎた筈ではないのですが、夜ご飯を食べる気になれず、夜間バイトだというのに夜ご飯抜きです。

 

 

代わりに、空腹過ぎてもいけないので、お菓子をひと袋持って行ってたのですが、そのお菓子も食べる気になれませんでした。

 

 

朝はお決まりの玄米ブランをひと袋、お昼はヨーグルトです。

 

 

コロナ前に買ってたのが2日前に期限切れでしたが、ヨーグルトは大丈夫だろうという謎ルールで、2個とも完食です。

 

 

風呂上がりに体重を測ったのですが、なんとビックリの数値です。

 

 

 

今までに無いくらい、体重が減ってます。

 

まぁ、夜ご飯食べれるようになり出したら、また増えると思いますが。

 

今日は19時に仕事を終え、その後すぐに別のバイトをしたため、20時過ぎにやっと帰宅です。

 

仮眠取れてたと言っても、病み上がりに24時間働くのは、ちょっと厳しいですね。

 

本当なら、もう1つの掛け持ちバイトをしなければならないのですが、それは明日早朝に回すことにしました。

 

疲れてますが、寝坊するわけにはいきません。

 

しかし、残念ながら微熱が止まりません。

 

仕事の疲れなのかなんなのか、自宅療養期間の微熱よりも高いので、困ったものです。

 

咳も頻繁にする為、風邪引き始めの様な喉の感覚ですし、周りの人達にやっぱり良い気は与えてないので困りものです。

 

自宅療養期間3日目位の、もう熱も下がって働けるぜ!

とか息巻いてた自分に、いいからさっさと寝てろ、と言いたいところですね。

 

とりあえず、明日からも油断なりません。

 

土曜日の仕事終わりまで気が抜けませんが、借りてる本が面白そうで、途中まで読んでて、元気ならもっと読みたい所ですが、我慢して寝ます。

 

仕事復帰のお祝いに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村