人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

テレビ視聴 2022年6月2日

古見さんは、コミュ症です。」コミュ57
パリピ孔明」7話
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」#4

古見さんは、コミュ症です。
今朝は個人的癒し系(?)アニメ3連チャンです。
古見さんのキャラ、イライラする人は一定数いるでしょうね。
この作品は登場人物全てがコミュ症の古見さんに対して良い人ですからね。現実世界ではそうはいかないんでしょうけど、だからこそ2次元の世界に癒しを求めて良いんですよね。
2次元世界の良い所は現実世界に活かして
現実世界の悪い所を2次元に指摘しても意味無いですから。
時折、過激な描写が観てる子供に悪影響を与えるからとか言われ、制限かかって自己規制したり大変な世の中です。
アニメの感想でネガティブな書き込みになるのが自分の悪い癖ですね。反省せねばと思っているのですが汗
さて古見さん、見た目が超絶美人という設定です。見た目が不細工なコミュ症ならどういう扱いなんでしょうか?
そんなこと考えるからネガティブです笑
良いものは良い、美しいものは美しい。
アニメでもドラマでも、登場人物全て不細工なら内容良くても見る気がしません。見てて美しいものが作品をより良く見せるのは自然の摂理でしょう。
自分の高校生活はクラスが男子のみだったので女子と共になにかをする、というのは中学生で止まってますから、古見さんのクラスとかとくにホンワカ癒されます。

パリピ孔明

毎回、孔明が策を講じて話が進むのですが、全て上手くいくだろうという安心して観れます。ピンチとかさえも孔明の予測範囲内ですのでハラハラドキドキする作品では無いのでしょう。逆に孔明の予測外で焦ったりする描写があれば絶望的ですね。無いと願っております。
ヒロインの月見 英子(つきみ えいこ)声 - 本渡楓96猫(歌唱)のキャラがめちゃくちゃ良い子なんですよ。応援したくなる。疲れてんのかな?
純粋なんでしょうね。裏を読んだりネガティブ思考にならないし羨ましいです。
現実世界と同じにするなと前述したばかりですが、歌手を目指すとかクラブで働くとか将来が不安になりますが健康なら世の中なんとかなる笑
健康言い出したらいよいよオッサン思考ですが、健康は置いといて、クラブとかバーとか誰彼とも無く集い、その時間その空間だけの関係みたいなのに憧れます。現実世界ならそこで気が合ったら連絡交換して店以外でも遊んだりするんだろうけど、そういう煩わしいのを抜きにしてその空間を楽しむ、ってのが良いですよね。
総称で飲み屋と呼ぶなら、1人で行って店主や常連客とアレコレ話して帰る、みたいな生活。
都会に住む若者の特権ですかね。
30代40代になった時に何も残らないとか、このままではダメだとか考える時期も来るかもしれませんが。
しかし、オッサンなっても朝からアニメ録画観て羨ましいとか言ってるより充実した人生なんでしょうね。若者の時代は失敗も人生の経験ですからね。
行きつけの飲み屋、いまからでも探しすの遅くない、逆に今から探すのがベストかも?お酒飲めないけど。飲んでも愚痴っぽくなったら嫌な客だよなぁ笑
趣味がアニメかバイクかお酒かの違いで、飲みに行くのが趣味の人もいますよね。
コロナで飲みに行けない時代が続きました。
飲まない自分からすれば家で飲めばとか、お金使わなくて溜まるし他の趣味探そうとか、呑気なこと考えましたが、自分からアニメ禁止とかアニメ制作が出来ない時代が来たら狂気の沙汰ですね。

かぐや様は告らせたい

石上 優(いしがみ ゆう)声 - 鈴木崚汰
2期で見逃してたか観てないのか、子安つばめを初めて見ました。そして石上の反応。
良いですねぇ。ラブコメ作品として観てますが若干コメディ要素が高く、かぐや様と白銀は確定カップルなのでそれ以外のキャラによる恋愛模様が萌えますね。
石上優がツンデレキャラでは無いかもですが、素直になれない陰キャなので余計に恋愛模様が際立つ。
更に、子安つばめの石上優に対する接し方があざとい。天然で自然に誰にでも接するという設定なんだろうけど、陰キャなら誰でも勘違いして恋に堕ちるパターンである。ある意味小悪魔である。
その中で石上優の不器用ながらも恋に対して真面目に取り組み、挫折を味わい悔しがるのが良いシーンでした。
伊井野 ミコ(いいの みこ)声 - 富田美憂と普通にくっつくと思ってるのですが、子安つばめとは真逆なキャラでわかんないもんですね。

元気になるのでポチっとお願いしますっ
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

#アニメ #アニメ感想 #ブログ

amidax.hateblo.jp
amidax.hateblo.jp