人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【真剣】マジカルアイ


久しぶりにマジカルアイの画像が載ってるニュースを見た。

1度ハマると何度もやってしまっていた昔を思い出す。

本屋で立ち読みしながら見てたけど、おそらく傍から見ればオモロい顔して見てたんだろうなと。

29日の月曜日がたまたま順番による休日で連休になった。

2連休で喜んでるが、世間では3連休は当たり前の長い人は10連休とか。

ハワイに行ったけど、ハンバーグ単品が2つで6,000円でジュース我慢して日本から持って行った水飲んでるとか。

なんだか恐ろしい世の中、というか取り残された日本。

その中でも昭和宜しくな休日体制、どうなのこれ笑

サービス業みたいに後で振替休日があるわけでもなく。

しかもカレンダー通りの休日かと思えば、6日は皆出勤とか急に言われ、だったらその日も交代で取ってる休日を嵌め込みたかった。

おかげでわたくしは29日以降の連休が遠い羽目になった。

創業者も出てきても意味無いのに出勤して、無免許でトラック乗って。

それを咎めない(やんわり咎めても聞いてない、もしくは理解出来ない痴呆)、この経営陣。

そりゃ昭和な休日体制でも「屁」とも思ってないでしょうね。

昇給も無いしボーナスも1ヶ月分出たことないし。

これはあの世で楽しい暮らしを送る為の、この世で行う修行と思って日々生きるしかあるまい。

とりあえず日曜日は散髪に行こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です


どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます