人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【自称】安上がりの男


土曜日のお昼ご飯です。

手作りは何一つなく、どれもインスタンティなラインナップ。

レンチンばかりで、唯一冷奴の上に生姜と鰹節と醤油を手間かけたくらい笑

けど、いつもなら春雨スープだけですが冷蔵庫に残ってたので出してるうちに品数が増えました。

本人満足度高いです。

自称、カレーが1週間続いても文句を言わない男ですから笑

なんならご飯と味噌汁と煮物なら2週間以上続いても大丈夫。

その際、漬物だけ種類に変化をつけてたら喜んで食べるでしょう。

こういうの、あまり自慢ならないというか逆に親の料理に難癖付けられるから口外しない方が良いのかもしれません。

とにかく満腹になれば文句を言わない。

勿論、美味しくないよりは普通以上でお願いしますですが、メニューに変化は求めないんです。

讃岐人が外回りの仕事で、とりあえず安くて満腹でどこにでもある店と言えばうどん屋さん。

平日毎日お昼ご飯がうどんでも、天ぷらとかうどんメニューさえ変えてれば飽きずに食べる。

そういうDNAが関係してるのかもしれませんね。

中にはグルメな男性で、毎日同じメニューどころか1ヶ月以内に同じ物が出たらチクチク言う人もいるかもしれません。(いないか笑)

そういう人に比べたら、なんて安上がりな男なのだろうか。

けど、料理を女性が当たり前みたいな感覚が既に時代遅れなのかも?

主夫になって食べさせてくれるなら、料理の勉強も致し方ないけど。

さて、日曜日は有馬記念の本番です。

土曜日夜から予想してのんびり週末を過ごします。

図書館にこの忙しい年末なのに予約してた本が届いたので取りに行きますが、それ以外用事が無いというね。

いやいや、シュトレン探しの旅に出るんだった。

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ書いてて思い出した、献血だ。

割と忙しいじゃないか。

うどんも食べなければなるまい。
amidax.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています