人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【日曜日】物忘れの休日


休日の割にはそこそこの時間に目覚めたのに、支度して家を出たのは14時を回ってました。

半日損した気分ですが実際損してます笑

年末に買った福袋の商品、最後の2つがめでたく落札され、ギリギリ支払いに間に合いそうです。

面倒で懲り懲りですが、喉元過ぎれば熱さをなんとかで、また年末に繰り返す羽目になるかは未知数です笑

ちなみに、ヨドバシカメラの福袋で当選して購入したPCモニターは売れずに押し入れで眠ってます笑

どうしてそれを選択してしまったのか謎ですね。

選択は幾つでも出来るので、何も当たらないよりマシとかいうランナーズハイにでもなっていたのでしょうか。

ヤフオクの発送準備もしていざ出発。

まずは日曜日恒例の滝宮天満宮参拝です。

わたくしの前に参拝していた家族連れの子供、まだ幼稚園辺りかな。
まぁドツイたろうかなと思う程、騒がしいし、境内に上がろうと宣言して片足上げてました。

こういう時、何もわからないのは子供であって、鬼の形相で叱りつけない親の方に問題があるんですよね。

家庭内では日常茶飯事なヤンチャなのかもしれませんが、時と場所は選ばないと何しに来たのって神様にも怒られますよ。

次に向かったのは図書館。

近くのうどん屋さん「てら屋」さんは既に閉店の時間なので違うところに。

閉店したはずの「黒田屋」さんです。
amidax.hateblo.jp
amidax.hateblo.jp
健康診断後に肉を制限してる生活なのに、名残惜しくて肉増し増しうどんを2日連続で食べたのはなんだったのでしょうか笑



セルフサービスじゃないのに、かけうどんが240円なのは庶民には有難いですね。

またいつか豪勢なメニューも食べに来ないと次こそ本当に閉店してしまいそうです。

マイルールで神社には16時までに参拝としてるのですが、時間ギリギリになりましたが到着。

月曜日の出勤前に参拝させてもらっている
「田村神社」でございます。


お昼間に来れると賑わってますし、御守り等も授かれますので本来ならもっと早くに参拝すべきなんですよね。

お線香もロウソクも備えられてご満悦です。

こちらは去年1年間お部屋に飾ってあった小判。

龍神様の元へ旅立って行きました。


本来は三社お参りするのが当たり前ですので、三社共に。

月曜日の朝は時間なくていつも一社だけなので。

龍神様のお着物、2万円、授かりたかったなぁ。

丁度辰年だし、一生大事にするならプライスレスだし、タイミング良いし……。

今日は悩んで持ち帰りますが、金の龍神様を田村神社で授からるなんて、もっと節約しなければなりません。


「芋屋金次郎」で仕事関係でお世話になってる人達に芋けんぴを購入。

本社は高知らしいですがドヤ顔で持っていきます笑

その後はTSUTAYAでコミック「ファブル」を最終巻まで借りて帰宅。

余ってたTポイントで支払えたので無料です。
助かりますわ。

田村神社でご先祖供養のお線香を立てながら、年末に行ったきり行けてないお墓参りもしなければと思いました。

後はジムニーシエラの洗車かな。

車庫にジムニーシエラ、カーポートの工事するなら場所移動してから出勤しないと、1週間動かせません。

つまり、先週見積もりしてた件の工事日打ち合わせはまだ出来ていないってことです。

さて「いつにしますか? 車動かして近所にも工事の挨拶しますので、工事日を決めてください」
とLINEしてから既読スルーです。

さっさと工事完了してこの工務店とは縁を切りたい。

もしくは、見積もり出てるのだから1ヶ月くらい音沙汰なかったらこの見積もりで他の工務店探せば良いのかな。

精神が疲れますわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村