人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ダイエット】豆腐ともずく【食糧難】


今日の昼ごはんはこれ。
ダイエットしてるわけではないのですが、土曜日は洗い物をお昼に増やしたくないので。
かと言って少食では困るのですが、いかんせんスタン・ハンセン食べるものが無くて困ってます。

土曜日のお昼だけカップラーメン食べるとかすると、1週間の野菜生活が無駄に終わるのか。

インスタントなら、スープとかでも良いのだろうけど満腹感が無い。

満腹感なら今日のこのメニューの方が無いだろうに。
野菜不足で気持ち野菜ジュース飲んでるけど、そもそも野菜ジュースで事足りるのなら、わざわざ生野菜準備しなくても良いよではないかと疑問が過ぎる。

カップラーメンもたまには美味しいけど、毎週になると身体悪そうですよね。

って、そういえば1年前とか、夜間警備のバイトしてる時は、5日に1回夜に食べてた気がする(事実)

今のコレステロール値が高い影響も、それが原因の1つなのかもしれない。

夜間警備のバイトで言うなら、寝不足も重なる。

基本0時就寝だけど、なんだかんだで1時前まで寝付けない時もあるし、そこから5時起きは流石に過酷。

バイトの収入は無くなったけど、健康に仕事続けるのなら、50代目前の今のうちに辞める事で正解だったのかも。

そういう経緯というか経験があるから、今のサービス残業も対して苦じゃないのかも。

いやいや、きちんと働いた対価として給料は払ってもらいたいのですがね。

新人が社長に、アルコールチェックの件で尋ねたら、監査が入ってから導入しようと。
なんならタイムカードも監査が入るまで無しって。

まぁタイムカード導入しても、カード切ってから残業する様になるから意味無いんだけどね。

1番困るのが、事務所の鍵と連動してて、カード切ってから入店出来ないとか。

サービス残業有りきもダメだけど、自称パワハラでも店長なので、業務は速やかに、滞りなく遂行したいんですよね。

無駄だと理解してるのか同僚達が、休みが少ないとかサービス残業の文句を店長のわたくしに言って来ないのが助かる。

これは一緒になって不平不満を言ってるから、同じ立場なんだと理解してくれてるのでしょう。

全て社長一家が決める事ですからね。

従業員増やして売り上げ落ち込んだら目も当てれません。

なので今は一生懸命やるしかない。

夜明け前と思ってね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村