人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【日常】楽しんだ者勝ち


今日の昼ごはん、いつもの野菜スープですが、また冷凍ブロッコリーを入れるのを忘れてます🥦︎

最近、物忘れが酷く落ち込んだりもしますが元気です。

いや元気なのは良いけど、本当に忘れる。

先日買った「羊文学」のCD、あれがどこにいったかわからなくなってしまった。

大切に保管すると大抵どこに置いたのか忘れます。

話は変わるけど、今日の新聞に成人は6時間睡眠取るのが目標だとか。

5時起きで22時就寝を心がけてますが、目標通りなら7時間寝れるので、なんとか激務でも身体が快調なのは睡眠時間のおかげかな。

快調に怪鳥の鳴き声を発するとハッスルする。

ブロガーさんの記事。
vivasingle.hatenablog.com

「ささいな日常を楽しむ」

これですよ、まさに原点にして頂点!(言いたいだけ)

今週は有馬記念の予想してるとか、寒い部屋でストーブ当たってコーヒーとパン食べるとか、暖かい布団で寝るとか、ささやかながら幸せを感じることを楽しまないと。

当たり前じゃないんですよね。

楽しむ事を探すのと並行して、落ち込む事を無くすこと。

嫌なことあったりしても、早めに忘れてまた楽しいささやかな日常を探す。

今から気持ち切り替えていかないとね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています