人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【映画】イップ・マンを毎週放送を視聴


ご存知ですか、イップ・マン。
言わずと知れた(知らない?)あのブルース・リー氏の師匠様です。

おそらく3かな?
それを以前観たことあったんです、たまたま。
amidax.hateblo.jp

3でした汗

それが今回、1から毎週順に放送してくれるので、有難く観て楽しんでます。

これはもう男性が観て面白いって思うアクション映画です。

若い時は強かったら良いのにって思ってましたし、今でも強い男に憧れます。

しかもイップ・マンはめちゃくちゃ強いので、簡単に倒してしまう。

こういう次元の違う強さの作品は観ててスカッとします。

作品的にラスボスには手こずってしまいますが。

ラスボスで言うなら3は本当に面白かった。

まあ来週3が放送なので、また観るのですがね。

時間が無い時間が無いとか言ってますが、無理やりでも時間作って観ます。

そういう癒しや現実逃避の時間を設けないと危ない。

今格闘技で強くなっても、精神的に強さがないと病みそうですね。

イップ・マン3を観た過去ブログ、半年程前の4月。

まさか年末に新人類に精神崩壊させられそうになってるなんて、誰が想像したでしょうか笑

そして半年後、まさか退職してるなんて!
ってならないようにしなければなりません。

ネチネチ喋って人当たりは一見良く見えるので、新人類批判をするとおそらく社内では、わたくしが悪者になるでしょう。

自己評価ですが、わたくし人を見抜く力が長けてるんですよ。
なので皆さんが気付くまで時間がかかるのでしょう。
それまで我慢!……出来るかな汗

今日は一緒に残業の日だったのですが、アルツハイマーの会長が同じ話を繰り返し喋り、それに合わせて喋ってましたわ。

相変わらず、後片付けの台帳整理は全く手をつけてません。

うむ、今日は深く語るまい。

せっかくイップ・マンの映画面白いって話なのに。

それに今週は2週連続でガンダムの劇場版が放送されます。

「逆襲のシャア」「F91」です。

何度も観てるし、レコーダーに以前放送されたのを録画残してるのに、また観てしまうんですよ。

成長が無いですねぇ。

忘年会、友達の居ないわたくしには縁のない話。

おそらく都合で忘年会は出来ず、年明けてから新年会的なものをこっちの部署と社長とでするでしょう。

毎年恒例の食事会的な集いですが、今まで気を使いながらも淡々と話弾んでましたが、今回から新人類が居ますからね。

しかもあの耳障りな口癖を聞かないといけません。

他の同僚にさとられないように過ごせるのか一抹の不安が過ぎります。

今日も「なにも指摘しない」と心に決めてたのに、質問されて「以前言ったよね?」と冷たく。

それに対して覚えてるフリして、適当な返事をしてきました。

何故、忘れましたと言えないのか。
何故、スグバレる適当な回答をするのか。

いやいや、イップ・マンですよ。
呼び捨ては申し訳ないので、イップ・マンさんですよ。

武術を極めたら精神も極められるんでしょうねぇ。

イコライザーとかも好きなのに、結局映画行けなかったな。

今週は【シュトレン】探しの旅に出ないといけない時期。
mata1.hatenablog.com

何かしらの目的を作って、美味しいもの食べて、健康に今年を乗り切りたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています