人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】威厳の無い店長


昨日夕飯ですが、相変わらず病院食の様な野菜生活です。

今日も朝から早速痴呆……天然の会長に仕事の段取りを粉々にされました。

新人とペアで配達に出かけるのに味をしめたのか、駆り出されてどこまでも行きます。

その新人に注意というか提案をしたのですが、却下。

というのもこの新人、同業者で経験者からの転職でわたくしより年下なのですが、わたくしの言う事に従った事がありません笑

悪気は無く寧ろ責任感で動いてるのでしょうが、ことごとく反論されると、こちらも段取り考えて発言してるのに思う様にいきません。

昼過ぎからは、また新たに心を入れ替えました。

もう何も言わない、指示しない。

好きなようにやらすことにしました。

代わりに、わたくしも自分の仕事を会長に邪魔される前に動くことにします。

なので新人の行動が遅れることになりますが、それも経験だと思って、考えて行動してもらうことにしました。

わたくしは大人げない大人なので、少しスキンシップ的な会話が減ります。

不器用というか、何かしらを話す時、わたくしは本音で喋ってしまうタイプなんです。

上辺だけで相手に合わすのが苦手で、そんな相手とは二言三言他愛も無い程度の会話しか出来ません。

なので、何を言っても反論する新人とは会話が難しいと判断しました。

いきなり無言が多いと感じるかもしれませんが、無視ではないし、黙って仕事をしてるだけなんです。

今日までアレコレ気にかけて話しかけてましたが、如何せん仕事の取っ掛りが遅く、ヤキモキもしていました。

そこを指摘したり改善策を言ったり、なんならわたくしが代行するからって言っても全て却下。

素直に「お願いします」とか「はい。わかりました」等、1度も無いので、新人扱いせず、各々の仕事を全うすることで、自己解決しました。

あとは会長に仕事奪われる前に行動するのみです。

【⠀愚痴らない 】
【⠀怒らない 】
【⠀関心しない 】

この3つをモットーに働きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村