人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【羊文学】more than words


土曜日の昼ごはん、インスタント春雨スープと諸々。

木曜日にインフルエンザの予防接種を打ちました。

健康診断の再検査は結果表を持ってきてないので、また来週行くことに。

数値下がってくれてれば、普段の食生活に戻れますが、平日はこの食生活を続けて週末とかに少しお肉とかジャンクフード食べちゃうかも。

今日は例の新人が村に引越して来るので休み。

新人の分まで仕事してますが、どうと言うことはなく過ごせました。

年末にかけて本格的に忙しくなるのは来週以降からかな。

急に寒くなったら追い討ちです。

3週間後には大晦日ですからね。

年寄りみたいですが、無事に年越しを願うばかりです。

人生で最低1度(最後)は年を無事に越せませんからね。

なんとなく1日を過ごし、1週間、1ヶ月と過ぎ去って行きますが、当たり前の日常を本来もっと毎日有難く思わないといけないんですよね。

話は変わりますが「呪術廻戦」の今期エンディング曲
羊文学というバンドの「more than words」

これが聴きたくて仕方ない病に陥ってまして。

しかし、倹約(ケチ)なわたくし、以前利用していたTSUTAYAの無料レンタルクーポンが少し余ってまして。

それを利用して借りようと思ってたのですが、流石新曲でタイアップ。

そうそう順番が回ってきません。

月額会員にまた登録すれば順番は早くなるのですが、前回借りきったので元を取るくらい他に借りたい作品が無くて。

我慢出来ずシングルCDを買おうと思ったら、同じ曲が4曲(バージョン違い?)で2,000円近くしてまして。

無理だー、って嘆いてたら、たまたまテレビに出てて最新アルバムがもうすぐ発売だとか。

それも3,900円くらいしたのですが、ポイントで買いました。

ポイント貯めてたけど、こういう時の為だろって言い聞かせて。

しかし、ご時世わたくしはパソコンに落としてスマホに入れて聴くんです。

なのでCD再生は1度だけ。

さて、これをメルカリで売れば少しは還元されるのではないかなと。

せっかく買ったばかりなのにもう売っちゃうのって、心が痛みますが、保管しててもおそらく利用頻度はかなり低い。

けど、まあまあの金額出して買うなら新品買ってくれた方が、羊文学に還元されるし。

そりゃ昔みたいにCDは売れなくなりますよね。

ユーザーからすれば便利で助かりますが。

昔はカセットにダビングして車やウォークマンで聴いてたけど、聴きすぎて音が悪くなって、またダビングする為にCDは保管、寧ろ家ではCDで聴いてるし。

宇多田ヒカルも初のベストアルバムを出すらしいですね。

初なんだ、って意外でしたが、デビュー25周年の方がもっと意外でした。

そりゃオジサン年取っちゃうよな~。

デビューの頃はオジサンもまだ20代だったし。

けどどうしてこんなにずっと人生貧乏なんだろうか笑

デジタル関連はものすごく進化して便利になって。

けど、昔はアナログだからこそ、人と人との繋がりが濃い気がする。

けどそれは自分が若者だったからなのかも?

今の精神状態で25年前に戻ったら、今以上に孤独でしょうね笑

人どころかネットとの繋がりも無いんだし。

とりあえずバタバタする年末を健康で元気に乗り切り、お正月は何もしない連休を過ごすのが目標。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村