人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【唖然】1円も使わずに過ごした日曜日【節約】



貼り付ける写真が無く、何か探してたら出てきたので。
何にもない日曜日を過ごすというね、大丈夫か自分!

写真は以前買ってたウエストポーチ。
朝のウォーキングに使えるかなと思って安売りで買ったのだけど、チャック? ファスナー? の持つ部分が五月蝿いのなんのって、致命的ですよ。
ウォーキングでうるさくてランニングなんかしたら気が散って仕方がない。
adidasマークが刻印されてるから取って付け太郎のチャックじゃなくお金かかっているんだろうけど、制作デザインの方の落ち度でしょうね、他の所にお金かけたら良かったのに。
ペンチで取り除き、100均一で買った本来チャックの取っ手部分に取り付ける補助部品。
走っても音がしなくなって快適ですわ。

4個入で100円なので、汚れたら変えれます。

朝から誰も連絡してこないし、急用を除いて連絡来てもせっかくウォーキングしてるのに話したくないですよ。

以前、それでも1年前までは続いてたと思うけど、酷い時は毎朝6時過ぎに電話してくるとある業者居たんですよ。
その時は友達と思ってましたので対応してましたが、今思えば話してる事の殆どが嘘だったのではないかとさえ思います。
まぁ当時から内容はネガティブな事と他人や業者をディスることばかりでしたからね。
「偶然連絡あったんで聞いたんですよ、あの業者について……」
「偶然通りかかったので(以下同文)」
洗脳というか、信じてる時は「凄いタイミングだな!」って、今考えるとお馬鹿ですよ、わたくし。
どうしてそこまで他人をディスるのか?
恐らく自分に自信が無いのでしょうね。
そんな人と毎朝話してた過去が嫌ですわ。
それにしても、当時もちょっと酷いなと思ってたけど、朝の6時くらいに「あぁ、忙しいとこすいません」ってよく毎日電話してきたなーと。
それくらい電話してきてたのに、最近愛想のない返事ばかりして早めに電話切るからかかってこなくなりました。
けどかかって来る時は3回連続があります。
つい先週の話。

「でわ」って切ったら「言い忘れてたのですが……」
※2回繰り返す
歌じゃねーんだよ!

LINEで済むような事をわざわざ電話してきて、あわよくば他の話で無駄話しようと目論む。
こっちが仕事中なの分かってて「忙しいとこすいません……」
悪いと思うならLINEで済ませろ。

こういう人って、どういう神経なのでしょうかね?
自分さえ良ければ相手の都合なんて関係ない?
それとも以前は話付き合ってくれてたじゃないか、みたいな?

朝の6時に電話してくる時はまだ早朝ウォーキングもバイトもしてない時で、朝のアニメ視聴が日課だったのに邪魔され、時には歯磨きしながら話してましたよ。
おい、気付けよ、みたいな。
酷い時は日曜日も2時間くらい電話してて。
そりゃ仕事前や最中よりかは迷惑薄いけど、中身の無い話に付き合ってらんないよ。

そういうのに解放され、朝の4時起きでも掃除のバイトして、ウォーキングで神社参拝出来るなんて、健康的ですよね。

そういえばランニングの趣味を始めるってのも、結局膝の通院を期に熱が冷めてますね。
なんにしても長続きどころかスタートラインにも立てない趣味が多すぎです。
せっかく揃えたランニングウエアも、朝のウォーキングで終わってますからね。
このウエストポーチも、あるから使ってるだけで連絡は無いし、時間もタイムもスマートウォッチで事足りてますからね。

あと、せっかく買ったOAKLEYのサングラス、あれが勇気が無くてまだ使ってないんですよね。
そろそろ日の出が早くてウォーキングしてる時に眩しい時間帯なので、使いたいのですが近所の人に見られると「調子乗ってる」とか思われそうで笑

前触れが多くなりましたが、この日曜日は何も成し遂げてません。

親戚のオッサンの車にバックカメラを付けたいというのでイエローハットに聞きに行けば、部品が無いというので取り寄せと総額を今度連絡貰うという事で、一時退散。
時間が思ったより経過して、うどん屋さんが閉まってるという計算外。
バックカメラ取り付けて貰ってるうちにうどん食べて図書館行けば良いかなって計画だったのに。

その後、図書館で読書。
地元紙「ナイスタウン」を読んでて、香川のカフェとか紹介してる記事見ると行きたくなりますが、高いよね笑
高いというか、収入が上がってなくて物価高についていけてない。
ランチが1,300円とか高いと1,900円とか、無理だよー。
コーヒー500円も、500円なら払えるって錯覚起こしますが、コーヒー500円って、かけうどん小が二人分だぞ。
この、かけうどんを基準で考えるから、最近の物価高についていけないんでしょうね。
「手間賃だよ!」で片付けてはいけないんでしょうけど、雰囲気というか場所代も入っての金額ですから。
心地よく支払いできる身分になりたい。

それはさておき、タウン情報誌って情報掲載という名の広告雑誌ですよね。
新しかろうが人気店だろうが「ふむふむ、なるほど」じゃなくてお金落としに来てくださいねってことだろう。
そんな事は言わずもがな。
飲食店とエステと不動産、結婚式会場と貴金属が毎月毎月変わらず掲載されてますわ。
新規オープンするってことは閉店された店もあるんでしょうね。
人口は変わらないんだから、新しいカフェオープンしたから1日5食になった県民が3割増しってニュースは聞かないんだから。

脱毛サロンの広告という名の紹介記事が載ってて、メンズサロンで脱毛も写真付きで載ってたけど、スタッフの方がめちゃくちゃ髭が濃い。
最近増えてるウエイトのジムのトレーナーがガリガリな人と同じくらい違和感あったわ。

その後は綾川イオンに行きます。
今日の目的はイオンシネマにて前売り券を購入すること。
青春ブタ野郎シリーズ」通称青ブタ。
ブログタイトルに1円も使ってないとか書いといて、ここまで書いてて「使ってたわ」と思い出すというね。
しかも特典付き前売り券をわざわざ買いに来たんだから、それを写真撮れよって話ですよね。
以前撮った写真で思い出したくもない業者の話をまた、延々とつらつら書き連なってどうしようものない。
わたくし基本的にブログは意のままに書き連なって行くので、途中で思い出したり、そのせいで前半書いた部分が無駄になってもそのまま残してアップします。
読みにくくて申し訳ないです。
しかも今は風呂の仲で書いてるので、写真を撮ろうにも撮れません。

帰宅後、実家のシャワーが壊れたってんでホームセンターへ行って売ってるシャワーを買いました。
なんでもネットが安くて品揃え豊富ですが、急なものは仕方ありませんよね。
仕方がないからって理由だけで実店舗で買うのもおこがましい限りですが。
送料無料だとネットが安すぎなのか実店舗が高すぎもしくは諸経費がバカ高くて仕方ないのか。


ちょっと目が細くて節水タイプにしてみました。
こういう写真から解析されて裸が写ったりするんですよね? 恐ろしい世の中ですわ。
裸でシャワーヘッド撮ってる写真とかマヌケすぎます。

青ブタは劇場版は2作目なんですが、1作目は地方の田舎は上映無かった記憶。
だから観てないまま今に至ってます。
先日レンタル行けばレンタル中だったし。
しかし朗報です。
dアニメ契約してれば既に観れますし、BSなら月末に放送してくれます。
残念ながらその前の週に劇場版上映するので、とうしたものか。
今TV版を再放送してるのを毎週楽しみに観てます。
それを観終えてから劇場版1作目を観て、準備万端で劇場版2作目を観るのが心地よいのですが。
TV版は1度観てるから早くdアニメで劇場版を観れば、2作目上映開始の土曜日にすぐに観れますからね。
楽しみな作品は早めに観に行くのがモットーだし、劇場版グッズも売り切れる前に早めにパブロンですし。
悩ましいところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村