人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【献血】人生徳を積みましょう


本日月曜日は交代での休日。

献血ルーム予約して血小板献血に行ってきました。

血小板は4日しかもたないけど、2人分を提供出来たので満足。

こんな自分でも、献血の時だけは喜ばれてる気がするので、健康だけが取り柄の暇なおじさんにはおすすめの趣味。

途中、若い女性が献血してて。

その後待合室で不釣り合いな男性と話してて。

彼氏と来たけど彼氏は献血しないで待ってるだけか、と思ったら違った。

女性は献血終わってさっさと帰り、男性は今から献血だった。

赤の他人か献血ルームで何度か顔合わせる仲かは知らんが、不思議な光景だった。

その不釣り合いと思った男性も、一応献血するというボランティア精神があるので、やはり見た目で判断してしまうわたくしが愚かでした笑

朝の丸亀町は人少なめ。

献血帰りは心做しか安全運転してしまう。

せっかく徳を積んだから、些細な事で徳を減らしたくない貧乏性が出てしまうのかも。

今夜から大雨で明日の朝、出勤がだるい。

また来月献血予約しますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます