人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【劇場版】青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない


大雨でしたが、金曜日の夜に帰ってまいりました。

再放送の「青春ブタ野郎」を観終え、「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が地上波初放送してたのを観ました。

よくもまぁ今まで観てなかったと自分を責めたくなりますね。

前回のテレビ放送を観終え、劇場上映が県内で無かったからとそのまま放置。
レンタル借りようと思ったらレンタル中とかタイミング悪く、結局こんにちまで引き伸ばし。
結果的に、テレビ再放送後に地上波初放送してくれ、その流れで劇場版最新作を映画館で観れるので、気持ち的にはリアルタイム世代です笑

7月1日に観に行こうと予約しようとしたら、今回はポスター付き前売り券を購入してたのをうっかり忘れてました。

どういうことかと言うと、予約する際、前売り券の番号を入力しないといけないんですよね。
その前売り券は実家に大切に保管してたんです。

それもあって、大雨の中バタバタしながらもなんとか帰ってきた所存です。


まだ席は余裕ありますね。
土曜日はわたくしも本来なら仕事ですからね。
日曜日とかレイトショーより空いてるのかな?
まぁお互い様でしょうけど、むさっ苦しい人が隣に座られると気持ち萎えますからね。

以前は1番後ろの真ん中とか通路側を確保するのに命を懸けてたのですが、最近は○の辺りが、好みですね。

願わくば、隣に誰も座られる事がないように。

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」
年甲斐にも無く泣いてしまいました。
泣かしに来てたわけじゃないですが、うるうる来ましたね。

わたくし基本的に良い映画良い小説等、おすすめは自分からしません。
だって、薦めて「そうでもなかった」とダメ出しとかされると萎えるんです。

「いや、こうだよ、あーだよ」と反論する気力も失せるんです。
そりゃ共感されたらこの上なく嬉しいですけど、なんでも好みですからね。

すっごくいい子って紹介されても、そうでもないパターンあるじゃないですか?

昔、二十歳の頃(若い時の思い出話は確かな年齢覚えていないから、何時でも二十歳)、偶然会った中学の同級生(女子)に紹介を頼みました。
1人フリーな子が居るからと、後日3人で飲み屋で会うことに。

大昔だから少々のアルコールは合法で(嘘)って言うと怒られる世の中なので、おそらく多分ノンアルコールカクテルをわたくしは飲んでたのでしょう。
まったくの正気でドライブに出かけました。

昔から(今でもそうですが)二次会とかのカラオケがどうも苦手なんです。
その時は1次会がパブみたいな飲み屋だったから、2軒目って頭が無かったのかも。

んで、そのドライブなんですが基本的にわたくし、密室(他の誰にも話を聞かれない空間)だと割と喋れるのに照れがないんです。
間違ってもキザではないですから笑

その1次会の時からなんとなく良い雰囲気で、ドライブでもなんだか好印象だったと勝手に思ってます。
いや、間違いなくわたくしに好意を抱いてたはずです。
直感でわかるんです。
わたくしニュータイプですから(ピキュリーン)

大いなる勘違いの可能性もあるかもしれませんが、なんとなく良い雰囲気! 良い仕草! 良い反応! ってあるじゃないですか?
逆に言うなら、最悪な雰囲気、素っ気ない仕草、無反応!
こういうのされたら、絶対興味無いんだわ。
ってかこっちから月に代わってお断りよ!
ってなるじゃないですか?
その逆パターンなら、分かるってのも分かるでしょ?

わたくしは未だにその子とお付き合いが始まってたら、もしかしたらそのまま結婚してたかもしれないと勝手に思ってました。
まぁ大抵付き合ったら3日後には結婚するかもって妄想するんですけどね。

まぁそれは、逃した魚はデカかった症候群みたいなものかもしれませんがね。
付き合ってたら互いに喧嘩して嫌いになってたかもしれません。
それは可能性の問題であって、今となっては試しようが無いですから。

じゃあ何故付き合いに発展しなかったのか?

ドライブ中、後ろの席にその紹介を頼んだ同級生も乗ってたんです。
同情するなら同乗しないで!

まぁ、アルコール入って1番調子乗ってたのはその同級生でしたかね。
二人の会話も雰囲気もぶち壊すのに命を懸けてたのでしょうか。

随分走り、しかもその時は修理か何かで代車の「シティ」でしたからね。
雰囲気も何もありゃしない。

その上、同級生がぶち壊してくれるもんですから。

当時は連絡先交換は家の電話番号ですからね。
おいそれと教えてくれませんし、んー、聞かなかったのか忘れましたね。
おそらく、同級生がその場に居たので連絡先は経由すればおのずとわかることだと油断もあったか、もしくは同級生が邪魔したか。

結局、相手の気持ちも知らされず、こっちの気持ちも伝えられずに終わったと思います。
今思えば「終わらされた」が正しいのかもしれません。

今もどこかで誰かと幸せに暮らしてたらそれで良いのですがね。

とにかく今みたいに簡単に連絡先交換して親御さんに邪魔されず連絡取れる時代じゃなかったからですね。
そのおかげで始まらなかった恋もあるってことですよ。

なんの話しだっけ?

そう、おすすめ作品は人の好みによるって話ですね。

7月は宮崎駿氏の最新作映画が上映されるはず。
あの人の映画は声優次第ですよね。
良い作品作っても、声優がダメで勿体ないですよ。
「ラピュタ」「ナウシカ」が何故未だに人気なのか?
「トトロ」もお父さん役以外はなぜ安定して観れるのか。
晩年の作品になればなるほど印象が薄い気がします。

その時旬な人を声優に使うと、年数経った頃に違和感が出るんですよね。

「青春ブタ野郎シリーズ」はこの冬にも劇場版最新作がある感じ?

楽しみだけど一つだけ難点があります。

劇場版観た後に予約しそうな勢いです。
貧乏オタクを助けて下され!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村