人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【美容】出来ることから


フェイスシートと洗顔が届きました。
amidax.hateblo.jp
この洗顔ですが、効果は見比べできてないですが、やらないより良いのではないかと思って使い続けてます。

土日は使わないけど4ヶ月持ってます。

定価で計算すれば月に500円です。

朝、顔にパックのように塗り、そのまま布団等を片付けてから洗面所に戻って洗顔します。

気持ち毎朝パックしてる感じですし、ながら運転出来てるので効率は良いと思ってます。

歯磨き粉みたいなチューブ状なので汚れも落ちてる気がする?

フェイスマスク? フェイスシート? は、今使ってたのが無くなり、間に合わせでついでに買いました。

今までのに比べてやはり安価な分、液が少ないですね。

けど、多いと勿体無くて剥がして捨てるのに時間を要する。

特に朝は出勤時間が迫ってくるからいつまでも付けてるわけにはいかない。

夜ならしっとり長めに付けてても大丈夫だし、これはいつものが届いたら朝用にしようと思って、安いから買いました。

10年後?
これをしていない自分との比較が不可能だけど、カップラーメンを10年毎日食べ続けるのと食べ無かった場合と考えたら、どっちが健康なのか考えたらわかるかな。

けどカップラーメン好きな人もいるし、10年我慢するくらいなら太く短く生きてやらぁ!
って人も居るので否定はしません。

わたくしは美容や美肌(の自分)が好きなのでしてるだけです。

だからと言ってこれ以上モテたいのか?
と問われると、そうでもない。

ただ単に若々しい自分でいたいだけ。

自己満足、ただの自己満足です。

かと言って化粧するとか整形するとか、そういう気持ちは全くありませんので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます