人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【驚愕】これが2023年最新のAIだそうです


まぁ他のブロガーさんも不満ぶちまけてるので便乗させてもらいます。

毎朝4時に目覚めるようにセットし、タイマーを止めると地域の天気や先日の夕刊アプリが勝手に喋ってくれます。

そんな設定した覚えないけど、してるから毎週流れるのでしょうね。

正直、4時に目覚めても椅子に座って2度寝したりしてます。
なので予防的役割でそのままニュースを流してるのですが。
いい加減、朝早く起きて不機嫌な上に、たどたどしい日本語でAI君が喋ってくれるので、たまにスマホ投げつけてやりたくなります。
それが貼り付けた6秒程度の動画です。

はてなブログも有料版のProってのに登録変更して試してます。
それもこれも、広告収益で賄えたらいいなと思ってチャレンジしてました。
実際はそんなに甘くないのですが、現在はお試しで月額800円程度の更新にしてます。
勿論、1年契約更には2年契約の方がお得なのですが、急にそんな大金持ってないし、途中で諦めるかもしれないので、とりあえず1ヶ月更新にしてます。

ですが、それも広告収益が100円でも月にあれば励みになるというか、ブログ書いて読んでくれてるという作業に意味があるのかなと思って、自分を追い込む意味もあって有料版に登録しました。

なのに、なんだか巻き込まれてしばらく広告載せないから(イコール収益は無しね)って唐突すぎますよ。

まぁYouTuberとか急にバンされたり、収益減らされたりしたら死活問題でしょうけど。

それはさておき、朝から日本語もたどたどしい口調で喋るAIさんよ。
凄い、物凄く賢いコンピューターなら、正しい日本語位は勉強して自己で直せるくらいになっておくんなまし。

そんな間違った日本語を平気で朝から毎日喋れるくらいの単細胞だから、皆から不満が出る様な広告収益カットの不都合が出るんですよ。

って、こんな事をブログに書いたら、賢い賢いAIさんがパトロールに来て
「コイツ拙者悪口言った拒絶します」
とか言うんでしょうかね。

元々アテにしてなかった収益なのに、なまじ10円でも入ると、いざその10円さえも取り上げられると損した気分になるのは何故でしょうか?
こういうやり取りを表現するきちんとした言葉ってあるのですかね?
賢いAIさんならわかるのかな?

不仲な夫婦で旦那がバカみたいな女に入れあげて離婚し、直ぐに死亡したのに保険金受け取り人がそのバカみたいな女になってた様な感じでしょうか?

長年我慢し続けてきて、最後の最後で見知らぬ女に全部持ってかれたみたいな。

多分というかおそらく絶対違うんだろうけど。

中学生の頃、席替えしたら好きな子が隣に来たのに目が悪いから前の方の席と変わってくれとか言い出して。
じゃあ最初から前の方予約しなよ。
まるでわたくしの横になったから変わってくれって言ってる様に聞こえるし、期待だけさせて変わるのとか○○○○だわ。

そう、ここで適切な四字熟語とか言いたいんですよ。
ほら賢いAIさん教えてください。

こういう時にチャットGPってのが答えてくれるのかね?

AIって忖度まで取り入れる事が今後可能なのでしょうかね?

昔、ナイトライダーってアメリカのドラマを観てたのですが、クルマに内蔵されてる「キット」って今で言うAI君がとても魅力でして。
ああいう友達なら毎日お喋りしたいですね。
忖度できる知的なAI。

話を最初に戻すなら、ブログ広告を停止にしてる「理由」を述べてほしいんですよ。
でないと改善出来ないんです。

なに? ブログがつまらない?
有益な情報が殆ど無いですからね笑

けど、ここだけの話、ブログ村の一人暮らしランキングに参加してて毎日血眼になって前後のブログをチェックしてるのですが、正直
「こんなブログでわたくしより上のランキングですか?」
って思うのがしばしば。
あまり他のブロガーさんの悪口は宜しくないのですが、3桁くらいしか書いてないブログなんですよ。
それでわたくしより上位とか、もうスカピンタンですよ笑
ある意味羨ましい笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村