人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【アニメ化】自分の顔を変換するのが楽しすぎ


自分の顔をアニメ化するのが今マイブームです。
ちなみにこの画像、わたくしです。
AIってホントに凄いなって実感します。
なんと言ってもスピードですよね。
キャラ特性生かした絵柄で、写真からアニメの絵柄に瞬時に変換って、特殊な分野で活躍していない一般人としては子供の頃と言わず数年前でも想像付かなかったですよね。

3年後もおそらく何かしらは想像も付かない事が進化してるんでしょうけど、5年後とか今思いつくことで絶対有り得ないとかって事でもなんとかなってそうで、逆に怖い。

人間の想像する事って、今すぐでなければ実用可能らしいですね。
例えばここから太陽へ瞬時に移動も、4次元や5次元だったら時空越えてワープして行けるだろうし、行ったら暑かったって感想なんでしょうけど。
そんな未来の話では無く、近未来の想像もしてなかった事が出来るとか、なんでしょうかね。

そもそもAIってどういう開発してるのでしょうか?

スマホの便利機能もイマイチついていけない世代になって来てますが、朝4時に目覚ましがなるんですよね、スマホのタイマーね。
それを止めると、スマホが挨拶してきて、今日の地域の天気と最低最高気温を教えてくれるんです。
その設定がイマイチわからず、どうして目覚まし止めたら勝手に喋るのか?
そして何故わたくしの住んでる地域がわかるのか?
だれかスマホから覗いてるのか?
だったらコンニチワ❀.(*´ω`*)❀.

そこまでは、まだいいんです。
その後、日経とかスポニチニュースが流れるんです。
なにこれ?
しかも朝4時は前日の夕刊ネタなんですよね。
だからイマイチ情報が遅め。
それをAIが最初に喋って紹介するのですが、コレ。
寝ぼけ過ぎて気温が曖昧だわ笑
けどなんか日本語オカシイんですよ。
そういうAIの修正って出来るのですかね?
AIが勝手に喋ってるのだから
「オカシイノハオマエラダ」
って頑なに拒否されたら修正出来ないじゃん。
第何世代とか古いAIって最新のAIから虐められたりバカにされたりするのでしょうかね?
それに激怒した古い世代のAIが暴走してエヴァ初号機を作ったりしないのかしら?
心配ですし、わたくしが想像できるってことは近い将来可能ってことでしょ?

便利な世の中になったり楽しませてくれるのは良いことだけど、人間が制御できない化学の進化は映画の中だけにしてほしいですよね。

最初のアニメ画像に変換の話ですが、これって元の写真、つまり素材が悪いとアニメ画像に変換してもモブキャラになってしまうのでしょうか?
AIがどいつもこいつもイケメンに修正するとかサービス精神あるのでしょうかね?
まぁわたくし位のナルシストになると……。
(NARUTOがナルシストに成ると)笑
わたくしレベルのナルシストはアニメ変換された画像もイケメンだなと自己評価してしまうんですよ
素材が良いから笑

冗談はさておき、どうして桂正和氏のキャラ変換の設定が無いのか!
桂正和氏はアニメでは無く漫画キャラだが、女の子を描かせたらかなり上位のレベルだし、女の子のオシリを描かせたら日本一だと推奨する。
つまり、日本一の漫画家なら世界一と言っても過言では無いの。
自分の顔が桂正和氏キャラになるとか夢みる乙女も不眠症になるくらい天変地異だよ。
昔、のりピーがまだ純粋だと国民が騙されていた時期、桂正和氏の描かれたのりピーが物凄く可愛かった思い出。
本物の、しかも有名な漫画家に似顔絵描いてもらうとか、お金じゃないんでしょうけど、それをAIだと瞬時に描いてくれるって、凄すぎる!

明日の土曜日は休みなのですが、何をしようか検討中。
一つだけ気をつけないといけないことは
YouTubeを観て時間を浪費すること。
さっきもお風呂の前に一休みと思ってYouTube観てたら、観たくなる様な動画がオススメされるからエンドレスなんですよね。
何もしなくて良いのも優しい休日ですが、終わると絶対後悔するだろうし、それなら読者とかして過ごしたいですからね。

皆さんハッピーな週末を

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村