人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【金運上昇】金持神社へ行ってきました【最強運気】


隔週休みの土曜日、無計画ながらも金持神社へ行ってきました。
それも天候次第ということでしたし。
バイクはdio110で。
なので一旦船で小豆島へ渡り、その後宇野港へ到着。
弾丸神社ツーリング(無計画)の為、写真を撮る余裕も無く、船の時間調べたりあたふた道中です。
だいたい、宇野港からの行き方が分かりませんからね。
スマホホルダーも無いからいちいち曲がり角覚えて走ってと。
分からない度に脇道に停車して、感知しないから軍手外して。

いつもの通りで、ここを抜ければ神社が見えてきます。
ふもとに民家らしき家が合ったのですが、どうやら焼き芋屋さんになってます。
元々の家主かどうかはわかりませんし、部屋から流れるBGMが金持神社に相応しくないですねぇ
しかし一番近くに住んでるのなら、毎朝参拝して掃除とかされてるでしょう。



朝かなり早くに出発したおかげで、到着は10時前です。
こんなに早く来れた事は初めてですね。
下の売店が10時オープンまだしてないですからね。


係の人が階段を掃いてました。
お世辞にも登りやすい階段とは言えませんから、落ち葉とか少しでも危険のリスクは回避させなければいけませんからね。
手すりが付けられてますが、階段はかなり急です。
段数は3階ビルに上がる程度ですが、わたくしもいつまで来れるのでしょうか。
今はまだ大丈夫ですが、高齢者になると行きたくても行けない場所が出てくるのが寂しいですね。



いつも通りお願いをしたのですが、また今日まで来れた事の感謝の言葉を忘れてしまいました。
ダメですね。
今日は他の人が少ないのに、誰かが近くに並ぶと緊張してしまいます。
独り占めしたい様な、並んでたら早くしないといけない様な、複雑な感情です。

毎週月曜日に参拝してる田村神社とかは、いつもの高級車の人くらいしか居ませんし、毎朝参拝してる神社はそれこそ独り占めですから、ゆっくり落ち着いてお願い出来るのですがね。

金持神社は周りに絵馬を飾る所がたくさんあり、真裏に古い御札を納める箇所があります。
その箱へ入れ、新しい御札を買いに行きました。
まだ朝10時過ぎは掃除してる方もいるので社務所には1人しか居らず、裏で御朱印を書かれてるみたいで少し待ちます。

ずっとコロナの影響で、御朱印は直に書いてもらえず貼り付ける方式でしたが、今回は時間も早かったからか書いてくれました。

ここで木札を手に入れるのですが、金持神社天照大御神の2種類欲しかったのですが、前回同様天照大御神の木札が無かったんです涙
もう古い御札として返したし、それを取り出すのも申し訳ないし。
どうやら正月から随時無くなったら終わりとか。
けど、他の神社でも同じのがあるとこはあるらしいです。
金持神社並に自分にとって金運よ良い神社へ参るしかありません。
もし手に入れれなかったら、正月早々来なければなりませんが、バイクでは凍えてしまいそうだし、春までは山は凍ってたら終わりですから。
そうこう言ってて結局今年もこんな5月の終わりになってしまいましたからね、反省です。

隣に良く喋るアラフィフ愛人カップルが居ました(知らんけど)
聞かれてないのに「関西から来ました」って。
あー、やっぱり良く喋るんだなと。
先に御朱印書いてもらってる方が順番待ちしてて、その方のスマホが着信鳴ったのですが「誰? 俺違う、誰?」
いやもう、誰でもいいじゃん、なんか悪いことしてるみたいじゃん。
自分じゃなかったら黙っていなさいな。
流石関西(の一部の人)は息を吐くように喋られる。

ホントはもっとゆっくり境内でくつろぎたいのですが、そんなに広くもなく、ついつい足早に立ち去ってしまうんですよね。
そして名残惜しいという。

今回は近くの宝くじ売り場で、去年のサマージャンボを換金してもらう様に持ってきました。
とうとうわたくしも億万長者の仲間入りかな?

結果は3,000円と300円が2枚。
少しでも当選すると嬉しいですよね。
こういう、大金じゃないから落ち込むよりも、少額でも喜ぶ気持ちが、運気を上昇させるのだと思います。
少し前からネットで購入してるので、LOTOとかですが、ジャンボは3,000円の出費が何気にダメージデカいかなと汗
で、換金のタイミングが緊張しまくるので、ネット購入オンリーにしました。
なので、紙の宝くじ換金は今回で最後です。
なので最後に3,000円当選して嬉しかったですね。
当選金は部屋に飾っておきましょう!

この後、のっけから弾丸神社ツーリングなので「サムハラ神社」へ行くことに決めました。
場所は
〒709-3931 岡山県津山市加茂町中原900−3
ホントは湯郷か湯原か良く知らないんですが、温泉地があり、砂湯が有名なので一度は入ってみたいんですよね。
無料でしかも混浴なんですよ。
ジロジロオッサンにこの身体が見られるのでしょうか?
その毛は無いですぞ。

サムハラ神社は先日テレビで観まして、行ってる時に迷ったり天気が崩れたりするらしく、呼ばれないと辿り着けないという噂。
確かに、今でこそ案内があるし、スマホGoogleナビもあるから辿り着けるけど、一昔前だと厳しいでしょうね。
しかもわたくしのGoogle先生、時間的には早いのでしょうけど、どれくらい早いかわかりませんが山をひと越えさせられました。
まさかこの先にあるのかサムハラ神社って思ってたら、下って行くし。
通り過ぎてたらいけないと思ってスマホ確認したら、裏からのルートじゃん笑

大型バイクだと、バランス崩したらまた崖に落ちて這い上がれないだろうし、対向車来たらかわせないだろうし。
なんか前回も通った事ない道を案内させられて、今日もさせられたからギリギリ回避したのに、こっちの神社でアクロバティックなルート案内笑
無事に辿り着けたので、Google先生には感謝ですけどね。

全く無知なんですが敷地内にたくさん神社がありところ、ありますよね?
サムハラ神社もそんな感じ。
特に目につくのは、金刀比羅宮
サムハラ神社も大阪にもあるらしく、本殿が遠くて行けない人が参拝できるように地方に祀られてるのかな?
これは、金刀比羅宮にも行かねばなりません。
なんて言ったって地元ですからね。
昨年末に参拝し、3月に参拝しようと思っててまだ今年御参り出来てませんから。
反省です。


結構山の上の方だったので展望台もありました。
なんだかオジサン2人が話しております。

見晴らしは良いのですが、まさかお酒飲んでないでしょうね?





早々に後にしました。

神社の規模は小さめですが、ツーリングやドライブ等に調度良い距離感と疎外感で良いかもしれません。
そんなので良い良くないとか言っちゃダメでしょうけど。






帰りのナビを起動してビビります。
船の時間より10分遅れて到着予定なのです。
これは参った。
安全運転で飛ばしてギリギリ間に合いましたが、知らない道はゆとりを持った方が絶対良いのは当たり前。
運気上昇祈願の帰りに事故しては意味無いですからね。
そういえば行く時、間一髪車に吹っ飛ばされるところでした。
見えてなかったんでしょうね。
これもお不動様が守ってくれたはずです。
これを教訓に安全運転しろよってことですよね。

金持神社へ行く時にいつも看板を見て、いつかは行きたいと思っていたお不動様を祀ってるお寺へも寄ることができました。





その分、時間が遅れたのですが、それは自分の無計画ですし、お不動様へ御参りしたからこそ安全運転で時間内にたどり着けたのかもしれません。

明日から運気、しかも金運が上昇したら御礼に行かねばなりません。
この場合、両方いくべきですよね?
今回、かなりお尻が痛くてもしかしたら割れてるかもしれません。

前々回、参拝後に買おうかなと思ってた銘柄(株のお話ね)を躊躇してるまに上昇しまして、買いそびれて結局買えなかったんですよ。
結果、倍以上になりました。
amidax.hateblo.jp

絶対ではないので過信はダメですが、チャンスは提供してくれるので、そのチャンスを掴めるかの判断は自分にあるという教訓になりました。
けど、楽して絶対儲かる! とかの邪険は捨てないといけないと勝手に思ってます。
お金が全てではありませんが、お金で大抵のことは解決出来るので、今は沢山あって困ることはないです(本音)

どうにも生きてるたけで借金が増えるという転職に失敗していた時(自業自得)、藁にもすがる思いでテレビで観た金持神社に参拝に来ました。
本音は瀬戸大橋を渡るお金さえも惜しい気持ちで。
その後、今の就職先にご縁があり今に至ります。
途中、また自業自得で苦しい生活を続けておりますが(懲りない)、なんとか回復してる兆しがあるので、今後も参拝は最低年1回は続けようと目標にしております。

無事に着いたけど、高松港は戦争中かな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村