人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【大麻】谷川米穀店なにやってんねん【飲酒運転】

讃岐うどんの店『谷川米穀店』

行ったことはないんですが、そこそこ有名だったらしいですね。

ただ、残念な事に悪いニュースで全国的にも有名になってしまって。

37歳ってのをわたくしは気になりました。

わたくしの勝手な想像では、3代目になるのでしょうか?

どちらにしても、ボンボンなのかなと。

勝手に思ってしまいます。

悪い事をした人を、よく知らない人が好き勝手言う風潮は良くないかもしれませんが、経営も貯金も給料も上手く行ってたんじゃないかと思いますけどね。

これも勝手な想像ですが、地元讃岐で讃岐うどん屋さんしてたら、冒険しない限りは食いっぱぐれないと思うんです。

そりゃ薄利多売だし、従業員は必要だし大変な部分はあると思いますが、連休になれば県外からも来てくれるわけですからね。

借金して業務拡張とか無謀な事をしなければ安泰でしょう。

それも、自身が立ち上げたのではなく、先代先々代の跡継ぎとかなら固定客は居るわけでし知名度もあるんですからね。

はい、ここまで書いて単なる妬みです。

 

わたくし、平凡で育った家庭なので、親や親戚に裕福な家庭ってのに過剰反応起こしてしまうんですよね。

代々受け継ぐ家系で、やりたくないとかは勝手にしてくれと。

やりたくなくてもやれば一定以上の収入が見込めるから家系を継ぐわけだし、そういう家系ってのは家や財産も、少なくとも平凡家庭家系よりかはあると思うんですよね。

勿論、そんなことないって言う人もいるかと思いますが、わたくしの家庭は幼少の頃、外食ってイベントがまず無かったですからね。

わたくしが好きで唐揚げ定食しか食べない、子供の頃から行ってるという中華の店があるのですが、今でこそ手軽に入れますが、子供の時は年に1度あるかないかでウキウキして行ってた家庭ですから。

すがる祖父母も生まれた時から居ませんでしたから、両親も頼る親無しでわたくしを育ててくれてますし。

 

それが不幸とは言いませんが、それよりかは裕福ではないかと申しております、代々受け継ぐうどん屋さんの方が。

 

そりゃ、事件になれば家族総出で今後について話し合わなければならず、イキナリ地獄絵図が目の前に広がったと思うんですけどね。

おそらくそれなりの言い訳ってのが本人にはあると思いますが、結局言い訳に過ぎません。

 

わたくしには大麻を買う金さえも惜しいんです!

有り得ないですよねぇ、日曜日に食べるうどんが幸せなのに、食べたい天ぷらを我慢したり、釜揚げが高いからかけうどんにしたりと、100円200円をケチってる生活してる人間からすれば、大麻って幾らよ?

結局、大麻だろうがキャバクラで散財しようが、それらを出来る資金があるからしてるんですよ。

まずその資金があるだけでも幸せって事に気づかないといけませんよね。

何しても上手くいかない、働いても働いても毎月マイナスの給料で生きてるって人生送ってると、あーもーだめだ、死のう死ぬしかないわって思考が停止するんですよね。

死ぬしかないって人間が、現実逃避で大麻買いに行ってお金無いんですって言っても相手してくれませんからね。

じゃあ犯罪しかないけど、そんな事する気力も無いし自分が死ぬしかないのに他人を不幸にさせてどうすんのよ?

ってなりますよね。

もうどうなってもいいんだ、って考えるのは自分がって意味で、他人もどうでもいいってのは、他人を助ける余力はないって意味で、他人も巻き添えだとかの思考にはなりませんよ。

他人巻き添えならさっさと自分だけが死ねば良いだけですからね。

けど死ぬのは痛いから嫌で今のとこ生きてるんですけど、それは根底に平凡な家庭で育った物が根付いているからかもしれません。

よく雑草魂とか言いますけど、平凡以下の家庭ですけど雑草ではありませんからね、失礼極まりないですが、しぶといって意味なら雑草並かもしれません。

とすれば、先代先々代から受け継いでるお坊ちゃんは胡蝶蘭魂ってやつですかね?

そんな根性では大金はたいて無駄な物買って人生終わらせてしまいますわ。

 

結局、妬みですが、ある程度裕福な家庭ってのは、甘ちゃんに育てられてるから、打たれ弱いという事でしょう、妬みというか忍耐力、そこしか勝てん。

 

ホントに人生何がどうなるかわからんもんですね。

高校生の時とかに喧嘩自慢でイキがってた奴らが今地獄の様な底辺暮らしをしてるかもしれないってことにもつながるかもしれませんね。

わたくしは今後も地味に地道に死ぬまで生きることにしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

↑↑↑

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加してますので、良かったらクリック応援お願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村