人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【自業自得】人生とは徳を積む修行なり


土曜日の昼食はインスタントばかりだけど、見た目が良いので気に入ってます。

あと半日頑張ったら休みという副産物を加味してるのかもしれませんが、テンションは良いです。

この時期、手の親指の爪横辺りの皮が剥けて裂けるのが痛くて仕方ありません。

今日は餅を食べてて唇を火傷してしまいました。

休日前ではありますが、夜になったら眠くなるのはかわりません。

朝寝した休日は夜更かし出来るのかと言われたら、翌日が仕事なので出来ませんし、普通に眠くなる体質になってます。

そう思って、おそらく帰宅すればめんどくさいと思うだろうと予想して、雨でしたが帰宅途中にウエルシアに寄って、洗顔を買ってきました。

もう使わなくなってしまったTポイントで支払うと、毎月20日はお得なんですよね。

何割お得か忘れたけど、2,000円位する洗顔がポイント1,500円くらいで支払えました。

残念ながら村で隔離されてるので、街に下りて行ける20日は、土曜日か日曜日に限定されます。

なので、年に何回チャンスがあるのかわかりません。

後はTSUTAYAでポイント払いするくらいかな。

一時期はTポイントを貯めるために、ヤフーショッピングばかり利用してたのですが、いつの間にかPayPayポイントのみになり、ヤフーショッピングも利用を止め、Tポイントも貯まりませんし使い道も路頭に迷う羽目に。

今日使っても残8,500ポイントくらいあるので、また洗顔無くなったらウエルシアで使いましょう。

腐らないのなら今日予備も買えば良かったかな。

まあ無くなればヨドバシカメラで貯めてるポイントで買うんですけどね。

美肌にはうるさく、アラフィフで化粧水使ったり、寝る前はクリーム塗ってるくせに、お気に入りの洗顔はポイントで手に入れるというね。

今日、ウエルシア行った時、障害者用の駐車場に思いっきりベンツが停まってました。

メルセデス・ベンツですよメルセデス。

Sクラスっていうのかな、デカイやつ。

まあ金持ちか本物の方だと思いますが、そんな方でもポイント利用がお得な20日に目掛けてウエルシア来るんだ。

とりあえず気分悪く思ったけど、そんな人種にレインコート着てスクーター乗ったオッサンでは、太刀打ち出来ない聞く耳を持たないでしょうから、どんな人かも確認せずに退散しました。

これは持論ですが、今日のは「ズル」なんですよね。

雨の日に入口に一番近い駐車スペースが空いててそれが障害者用だったけど、気にしない。
(もしかしたらベンツSクラス乗った障害者の方かもしれませんが、表示ステッカーは無し)

こういうズルは何倍にもなって未来の自分達に降り掛かってきます。

必ず。

その時「あぁ、こないだのウエルシアのズルが祟ったのか」とは思わないし気づかないでしょう。

わたくしはそういう(オカルトでも)やっぱりズルで得した事は必ずマイナスがあると思ってます。

逆に徳を積むと、困った未来の自分が誰かに助けられたりするとも信じてます。

所謂、得の貯金、ズルは借金です。

今日は雨だからか、やけに車の隙間からタバコの匂いがバイクで走ってて鼻につきました。

そういう、無意識のうちに誰かを不愉快にしてる行動も慎まないといけません。

なに? わたくしのナルシストアラフィフブログも誰かを不愉快にしてるかも?

ナルシストに目覚めるアラフィフオジサンには感謝されるだろうから、プラスマイナスゼロってことで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています