人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【週末】というかブログ開設1周年が近いらしい



先日、餅を買いに行ってどちらがお得なのかの計算がわからなくなってしまいました。
これもアラフィフの弊害なのか?
切り餅を1日3個程度食べるのが習慣になり暫く経ちますが、今では何も味付けなく食べれます。
最初はきな粉眩したり醤油垂らしたりしてましたが、面倒な方が勝ち、餅本来の味で美味しいです。
今はまだストーブで焼いてますが、ストーブ片付けるとレンチンだけになるので味気ないですね。
柔らか過ぎて、周りがパリパリなるのが好みなので。

仕事の量が増えて、イライラしながら時間との戦いを凌いでますが、今日新聞見てたら久しぶりにまちがいさがしを見かけてしまった。
金曜日は毎週まちがいさがしを楽しみにしてたくらい、今までは時間に余裕があったものです。
金曜日は他にも1週間のテレビ欄が入るので、じっくり吟味したりしてました。

暇な時間を見つけては、金魚とメダカの水槽を洗ったり水換えしてたりしてましたが。
今後その時間も取れそうに無いですねぇ。
良い事なんですけどね、仕事があるって事は。
amidax.hateblo.jp

そろそろブログ書き出してから1周年らしいのですが、最初の頃は毎日書いてなかったんですけどね。
それもダイエット報告程度で。
読み返してはないのですが、思い出すだけでもまずダイエットに成功してますね。
今は65kg程度で安定してますし。
ウォーキングは最近始めたレベルですが、2周年の時にも持続出来てたら嬉しいですね。
ただ、筋トレを今は中断してるので、同じ様に身体の変化で余儀なくされる場合もありますね。
株は……、話せば悲しくなりそうなので。
とにかく「タイミング」が悪いけど、そういう星の元に生まれたのかと思ってしまいます。
来年増えてる事を祈りましょう。
夜間警備のバイトが終わりましたね。
収入的には厳しい現状ですが、身体や寝不足の心配が減りました。

途中、闇堕ちして眠る時に明日目覚めなければいいのにとか思ってた時期がありました。
今現在進行形では、一応死にたくないモードになっておりますので良かったです。
良かったのか?
いやいや、生きてるのだから素直に良いとしましょう。

趣味は増えてないし、実行も出来ておりませんが、一応大型バイクは手に入れて、県外へツーリングも果たしてますから飛躍ですよね。
2周年までに1泊くらいの旅はしてみたいですが、この1年も節約が待ってそうです。

読書が早くなりました。
読書以外の時間が減ったのかもしれませんね。
これも良い事です。
コロナの野郎も落ち着いて来そうな世の中ですし、高望みはしてないけど、やっぱり平和が1番ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村