人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【衝動買い】念願の買い物が到着【浪費家】


到着~、というか郵便局まで取りに行きました汗
ド田舎村の過疎地区は拠点となる郵便局を中継してから届くのに時間がかかり、夕方に到着しても配達は翌日というシステム。
致し方ないとは割り切ってますが、急ぎの荷物とか待ちきれない物はネットで到着を確認したら取りに行きます。


流石ヨドバシカメラ、昨日注文してから発送までが早い!


勿論、2万も3万もする高額で高級なイヤホンに比べると格が落ちますが、それでもノイズキャンセリング機能付きは嬉しいですね。

注文する時、Jabra Elite 85tっていうジャブラのイヤホンとかなり迷いました。

調べれば調べるほど良いメーカーらしく、人気もあるので心揺れましたが、お値段が少々高めだったので断念しました。
倍、とまではいきませんがなかなかの価格差なので今のわたくしには勿体無いと判断しました。

買ったらもう見なくてもよいのに、見るとあらびっくり

ラスイチだったのでしょうか?
一番くじだったらラストワン賞も貰えますね笑
2021年10月発売なので、売れ残りと言えばそうなんだろうけど、それでも迷ってて売り切れなると絶対未練たらしくなりますからね。
ポイント使って1万円で買えたので、良しとします。
来月の支払いは来月考えましょう。

早速取り付けですが、ちょっとだけBluetoothに接続に四苦八苦するも、大丈夫でした。
前回買ったパナソニックと比べて
amidax.hateblo.jp
amidax.hateblo.jp
軽い。
これに尽きます。
しかし、気のせいかパナソニックの時は人生で初のノイズキャンセリングだったので感動したのですが、今回のDENONのノイズキャンセリングはPanasonic程の感動はありませんでした。
言うなれば、パナソニックはノイズキャンセリングONだと外部音が本当に消えるのですが、デノンは少々入って来ますね。
設定が違うのかと試したのですが、入ります。
音楽の音量上げると気になりませんが、パナソニックは無音でもかき消してくれてたイメージが強いですね。
販売の値段も倍くらい違ったのに。
しかしパナソニックは大きかったので、安いけどその分ノイズキャンセリング機能が上手だったのでしょうか?
謎ですが、外に持ち出すなら大きいイヤホンは疲れるし、落とすリスクも上がりますからね。
それに、パナソニックは位置を変えようと触るたびに何かしらのボタンが感知するという難点がありました。
デノンはまだ少ししか触ってないけど、飛び出てるうどんの部分を触ればボタンに感知しにくいのかも。
驚いたのが、片方を耳から少し離しただけでも音楽が止まるんですね。

耳からうどんと言えば、広末涼子さんの元旦那。
いや、元旦那は本当に居るから今のとこ現旦那か。
もうすぐ元旦那になるでしょう。
そうなると、今の元旦那は元々旦那になるのか?
元旦那も漢字で見ると元旦みたいで縁起がよさそうですね。
それはさて置き、一応現旦那、かなり大きめのイヤホンしてるからBTSにでも憧れてるのかと思ったら、マサイ族みたいなツノが耳に貫通してるんですね。
マサイ族を怒らせた報いなのでしょうか?
抜くと痛いのか血が止まらないの知りませんが、そのままにしてますね。
画像貼るのも気持ち悪いのでセルフで検索してください。

それに比べたら今回のイヤホンから出てるうどんは可愛いものです。

広末涼子さんの不倫相手もイケメンじゃなかったけど現旦那に比べたら物凄く人が良さそうなイメージに見えるのは気のせいか?

それはさて置き、夕方にイヤホン開封の儀式をしようと、暑いので窓を開けたら隣のオバサンが井戸端会議をしてて、ナニが痛いアレが痛いと、老人特有の痛さ自慢です。
早速ノイズキャンセリング機能が活躍してくれてご満悦でした。


明日から節約します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村