人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【責任】生き物を飼う使命を指名する人の氏名


連休明け、火曜日に出勤ですが田村神社へ寄ってからです。

夜中が雨でしたが、通勤中はなんとか止んでくれてて助かりました。

連休中にワンチャンと戯れたので、少しホームシックというかワンチャンシックになって寂しいです。

生き物を飼って一緒に生活をするというのが、なんだか生きてる感じがして良いですね。

鳥でも飼えば、餌上げないと生きられないからその為に自分も生きてるとか?

けど生き物は安易な気持ちで飼って、その後の責任持たないといけないのでじっくり考えなければならないですよね。

ワンチャンでも、ピーチクパーチク煩いのは嫌いなので、大人しいのが良いです。

となるとやはりうさぎさんか、ってなるけど無理だなぁ。

仕事で殆ど外出して、帰宅後も寝るまで慌ただしいとか生き物のストレスになる。

何にもないのも寂しいし生きてる実感無いけど、図書館で借りた本がダブって返却日までに読む時間無いとか、生活に余裕無いのも困る。

要はバランス。

今朝使ってたイヤホンが片方音が出なくなった。

先日修理から戻ってきたばかりなのに。

玄関でクロックスが脱げず引っかかって転んだ。

人生嫌になる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です


どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます