人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【節約】週末の予定は未定です


少し前から段々と仕事の量が増え、頭を使うようになったのですが、結構容量が足らなくなってきたりして、思うようにいきません。
周りの事のフォローなんかお構い無しに、自分の仕事だけをすれば時間は足りるのですが、そうもいかないので結局、自分の仕事が後回しになります。
結果、定時では終わらない、けど残業は毎日は出来ないというね。
これ一昔前なら、自分の仕事終わるまで残業、それが毎日続いたり休日も少し仕事に出たりってしてたと思います。
管理職って、結局そんな立ち位置なんでしょうね。
会社によっては良い駒として使われたり。
その辺はウチの会社は大丈夫なのですが、周りに気を使い過ぎて疎かになるのは本末転倒ですからね。

土曜日の休みが増えたことは喜ばしい筈なんですが、金曜日までに終わらせて、休みの土曜日はなるべく会社が忙しくないように&自分が落ち着いて休日を過ごせるようにしたいので、水曜日辺りからペースを上げないと間に合いません。

この週末、土日休みですが予定はありません。
イオンと図書館に行くくらいです。
天気が宜しくなく、雨模様らしいのでバイクも乗れないでしょう。
去年の今頃は、毎月遠出をして、土日休みの時は泊まりだなって息巻いていたはずですが笑

案外、今週も読書で終わる週末かもしれませんね。
できれば新しい喫茶店くらいは開拓したいところですね。
新しいうどん屋さんの開拓は諦めムードの8回裏。
結局、いつもの「てら屋」さんが安くて美味しくて近いからそれに尽きるんですよね。
ただ、うどん屋さんで長居は出来ないので、落ち着いた喫茶店で、1時間くらい持ち込みの本を読んでも気兼ね無い店があれば。
流行ってたり、常連客がはびこってる店は嫌ですね。
そうなると、コメダ珈琲とかになるのかね?
オーナーじゃなくて店員だから、客が長居しても時給は関係ないし。
常連客は覚えられても、オーナーと公私混同の付き合いとかなく、店員がよく見る客として扱う程度でしょう。
そう考えると、国分寺うどん屋で食べ、図書館に寄り、宮脇書店で立ち読みし、コメダ珈琲でおやつ食べながら読書。
現地にさえたどり着けば、後は歩いて行動できる範囲だわ笑
こりゃ盲点で、目がもう点になりました。

毎週それでも良いんでしょうけど、それは老後のルーティンに置いておきましょう。

今月、まだ3分の1しか消化してませんが、なんとか節約を維持できております。
先月もこの辺りから怒涛の無駄遣いが始まったので油断は大敵ですが、なんとか踏ん張りたいところです。

父親の新車が今月納車予定なのですが、節約でコーティングをしないと言ってます。
しかし、わたくしとしては折角の新車だし、最初くらいはコーティングすればと思っていまして。
コーティングをわたくしがプレゼントするべきかなと思案中です。
3万から5万くらいを見てるので、いくら細かい節約しても一気に吹き飛ぶ金額で泣きそうになります。
コーティングも、事前にネットで予約すれば割引もあるみたいだし、納車日が決まれば早めに決断しなければなりません。
アタフタ汗


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村