人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【緊急謝罪】先日のブログの件【炎上】

2023年最初にして最大の過ちを犯してしまったことをここに申し訳なく思います。
ところで何をやらかしたのかって?
この世で1番強いのは【無知】だと思います。
そうです、やってしまったのです。
昨日、ラジオから流れてくる事で過ちに気付いてしまいました。
渡辺美里で「ムーンライトダンス」

m.youtube.com
いい曲だわ。
35年も経ってるとは思えない。
流石、小室哲哉氏。
だが今回渡辺美里さんは関係ない。
ラジオから流れてくると脳裏に浮かんだら、必ずこの曲が流れる脳みそに改造されてる(ショッカーに)

先日のブログにて

amidax.hateblo.jp
「ロックで1杯やるか」ってタイトル詐欺にてシャンプーの画像で誘発しました。
たまたま、たまたまだったんですよ、昨日何にも画像が無いから貼っただけなんです。
そしたら6月9日はロックの日。
ロックはロックでも施錠のロックの方ね。
らしいんです涙
勿論ロックンロールのロックも思い浮かびますが、お酒のロックも無きにしも非ず。
まるでそれを意図して書いた様な、恥ずかしいのなんのって。
冒頭に述べたように【無知】は最強なんですよ、恥ずかしいという感覚が無いから。
365日あって、わざわざ6/1に投稿しなくてもって、ラジオ聞いてて自分で恥ずかしくなりましたわ。
2023年の運を全部ここで使い切ったんじゃないかと思うくらい、何も考えずに語呂合わせの日になるというね。
もう言い訳すればする程恥ずかしいんですけどね。

借りてた本の期限が迫ってまして、ダブったので2週間のレンタル期間の残り1週間で読み切るつもりがまだ半分しか読めてない。
今週借りた本も手付かずで残してるので、来週に食い込むとその本を読む時間が奪われる。
幸いな事に今読んでる作品は次の人の予約が居ないので更に2週間の延長が申請出来る。
今週借りた本は予約者が居るので延長は出来ません。
今半分まで読んでる作品を延長し、途中一旦離脱して来週返却必須の作品に切り替えます。
docso.hatenablog.com
こちらのブログを読んで調子こいて「2週間で読めます」的なコメント残してる矢先に読み切れず延長するとか、恥ずかしい所存です。

明日は2週間ぶりの土曜日休みで土日連休です。
読書に費やせば2冊読めますが、そうは問屋が卸さない。
念願の「金刀比羅宮」に参拝したいと思ってます。

去年の末頃に伺い、3月に今年初の参拝を心に決めてたのに行けてないというね。
御守りは3ヶ月しか有効では無いと聞くので、早めに行きたかったのですがね。
木の御札、木札があるので1年は大丈夫なのですが、やっぱり今年まだ行けてないとか、言語道断です。
やっぱり12月頃に参拝するから、年が明けてもしばらく大丈夫だぁって油断が出るのでしょうね。
正月明けはしばらく混んでそうだしって懸念も関係あるけど、12月に行くのではなく10月頃なら、3ヶ月経った2月頃には寒くても行かなくてはって気持ちが思うでしょう。
こんぴらさん楽しみだなぁ。
登れる事が人生で幸せと感じる、という事が幸せなんですよね。
kaerustubuyaki.com
こちらいつも読んでるブロガーさんの1人なのですが、いつも分からない事を質問しては丁寧に教え下さるので助かってます。
この方の影響もあり、はてなブログを有料版にしてみました。
割高にはなるのですが、お試しで1ヶ月1,000円位で出来るので。
今まで躊躇してた理由のひとつに、独自ドメインを作れるのですが、そうすると今まで無料で書いてたブログと離れ、一から新たに始まるブログになる。
そうなると過去の記事が離脱するので、懸念してました。
しかし、独自ドメインを作らなければそのまま継続出来るということで踏ん切りがつきました。
独自ドメイン取得しないのも惜しい気持ちはあるんですけどね。
丁度1年だし、これから何年も続けるのなら独自ドメインで仕切り直しても良いんだけど。

後、内容を踏ん切りごとに統一した方が検索し易いとも教えてくれました。
例えば日記とダイエットと株とアニメ。
今のわたくしは全部ひとまとめでこのブログに書いてますが、ブログを4つに分けてそれぞれ同じ記事を書いて続けた方がより良いんだそうです。
これもこの機会に考えたのですが、日記以外はさほどお得な情報提供も出来ていないので、諦めることにしました。
これからもいつも通り、日記として日々思いついた事を書いていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


渡辺美里は本当に、良い。