人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ダイエット】成功の秘訣とは

 

amidax.hateblo.jp

 

体重64.2kg

風呂上がりの夕飯前です。1日の中で1番痩せてる瞬間だと思います。

1kg痩せても体脂肪率は下がらないので筋肉が落ちてるだけなんでしょうか?  嫌なんですけど。

体年齢は37歳ですが、その頃に戻れるタイムマシンがあっても乗りたくありません。人生で地獄を味わっていた10年あまりの頃ですから、思い出したくもありません。

その頃に比べると、今は全然天国の幸せレベルです。働き詰めなのにお金持ちじゃないから大変ですが。

65kg辺りで維持出来たら良いなと思ってましたが、夕飯前にこんなに減ってるとは思ってもいませんでした。

いつもは寝起きで量るのでもう少しありますからね。

さて、朝と昼を控えめに、夜はガッツリ食べるダイエットにしてから数字的には成功しております。ただ、冬のストーブを出してから餅を焼くのにハマり、毎日3個は食べてるのに体重が減ってるのが不思議でなりません。どこか体内に異常がなければよいのですが。

昼と3時と夜に1個ずつなので、合計150gは食べてることになりますね。カロリー的には大した事ないのでしょうか?

白米を食べる人に比べると少ないという事なのかな?  だと良いんですけど。

栄養バランスはあまり良くないのかもしれませんね。年始からインスタントラーメンを食べる機会も増えてますし。

先日の月曜日は、夜間警備のバイトだったのですが、腹ごしらえに冷凍枝豆と鯖の缶詰を食べてバイトへ行き、チーズケーキとさやえんどうのお菓子を食べると、カップ麺を食べれなかったんです。夜食の楽しみだったのですが、お腹が満たされてたので我慢できました。

良い方で考えるならば、自分の胃がかなり小さくなっていると思われます。

年配者がそれだけしか食べないの?  って感じの小ささで、食べ過ぎるとお腹を壊すのだと思います。実際、夜食べ過ぎると朝起きた時が心配な日があります。もう食べ放題には行けないなと思いますね。

今朝は結局2度寝をして、そこから掃除のバイトに出掛けて、仕事の支度がかなり切羽詰まった状況でした。

現在21:35ですが、ブログ書き終えたら布団に入り、明日こそ5時起きから2度寝しないでバイトへ行こうと思ってます。

夜、食べる事を解禁してる生活ですが、早寝をすると、摘む量も種類も減るので、よりヘルシーなダイエットになるはずです。

朝のゆったりした時間が好きなので、寒い時期は大変ですが徐々にこのスタイルに変更したいと思っております。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村