人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】じゃないのが寂しいところ

朝、出発しようとしたら止んでると思ってた雨が降ってて、急いで雨具を着て出発。
いつもの月曜日は田村神社へ参拝してから行ってるのに残念でした。

夜ご飯のインスタントラーメンを昨日買うのを忘れてて、仕事終わって街へ繰り出したのですが、高くて買えませんでしたね。

5個入りの袋麺、ラ王が390円の消費税、それより安売りが350円の消費税だったけど種類忘れちゃった。
だいたい1袋80円で、今日の店はチキンラーメンが500円くらいしてたから驚きです。

インスタントラーメン如きに100円もかけてられません。
それにしても袋麺も買えない世の中になるとは恐ろしいですね。
しかし、何も買わずに帰るわけにもいかないので物色してたら、安くてお腹が膨れそうなのを見つけました。

頂きもののそうめんは食べたので、自分で買うのは初めてです。
そうめんもピンキリですね。
1番安いものを選びます。
400gで108円くらいなので、200g食べると50円程度。
袋麺より30円安いけど、身体にはまだマシそう?

結果、200gじゃなくて100gにしとけば良かったかなと。
他にキュウリの漬物と缶詰と冷凍コロッケも食べたものだからお腹が膨れてしまいました。

食べる前と後のお腹の具合を、作る前に見極める能力が欠けてますね。
amidax.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村