人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ダイエット】痩せてきてるので報告

体重64.6kg

BMI 21.8って何?

体脂肪率19.7やっと20切れました

内臓脂肪レベル7基準がわかりません

骨格脂肪率36.7

基礎代謝1550kcal

体年齢37歳 これは素直に嬉しい!

 

少し前の体重計の写真です。

毎朝体重を量って入力しているのですが、一番減っている時は、晩御飯前のお風呂上がりです。

今朝は66kgありましたからね。昨夜は65辺りだったので、食事で増えてるってことですね。餅を食べ始めたので、今後体重に変化があるか見物です。また記録していこうと思ってますが、このままだと増えそうな予感がします。昨夜はチキンラーメンも追加で食べましたし。最近、インスタラーメンを食べる機会も増えてますから、栄養も気をつけないといけません。

朝食のヨーグルトは1週間で3回です。残り3回は春雨スープ。牛乳からヨーグルトを作る機械を手に入れたので、本来なら毎日ヨーグルトを食べたいとこですが、箱から出してません汗

昼食は玄米ブラン。これに餅が加わってますので、どうなるか。

3時のおやつも餅。

晩御飯に米は食べてませんが、日によってマチマチですね。冷凍枝豆をひと袋の時もあるし、カップラーメンの時もあります。ですが、その後寝るまでにさやえんどうのお菓子食べたりしてます。最近はプラス餅。今週はスルメを買ってきましたが、これは太る要素はないでしょう。たんぱく質も多いし、スルメは毎週買いたいくらいですが、予算が厳しいですね。毎日のお菓子、さやえんどうをスルメに変更するのも良いかもしれません。

ウォーキングは今週2回出来ましたが、今後は難しいでしょうね。5キロを50分くらいで歩きました。

筋トレは8分程度ですし、毎日続けれてら良いですがダイエットには影響無さそう。

やはり、朝食と昼食が一番影響ありますね。特に朝食を控えるのが効果的だと思います。

朝ならこれから活動するから沢山食べても大丈夫だと思われがちですが、案外脂肪になりやすいのかもしれませんね。夜にお菓子含めて寝る前の22時まで食べてる本人が痩せてますから。

運動で痩せたのではありませんね。

今後、朝食昼食控えめダイエット対餅の体重対決が楽しみですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村