人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【修理】レコーダーの不具合が見つかったけど

エディオンから連絡がありました。

修理でパナソニックに送ってるわたくしのブルーレイレコーダーの不具合箇所が見つかったということで、エディオンから連絡が本日来ました。

最近のスマホは、電話帳登録してなくても相手の名前が出る場合があるので助かりますね。

悪質な営業とかの場合、気をつけろってなのも出るので助かります。

さて、不具合ですが一先ずホッとしております。

不定期に発症する不具合の場合、原因が見つからず修理に出している時に限って通常運転が出来て、何がどう悪いのかメーカーが見つけられず送り返してくるパターンが一番最悪ですからね。

戻ってきてもその後不具合無ければ良いのですが、大抵暫くしたら不具合出るんですよね。

なので、今回メーカーが不甲斐を見つけて修理してくれるので良かったです。

ただ、初期化による録画番組が全て消えますが、どうしますかって確認の電話でした。

修理に出した時点で、初期化の場合はデータが全て消えるのは覚悟しておりますが、改めて確認されると一瞬だけ躊躇しますが、消去でお願いしますと。

永久保存版、って言えば大げさですが消す予定のない録画作品とかまた観たかったなぁというのが正直な気持ちです。

特に映画なんかを録画保存しておいて、時間ある時、それこそ定年になったら観るぞって勢いで保存してますからね。

その頃にはまたレコーダーも買い換えなければならない年数だと思いますが、壊れない限り再生はできますからね。

修理に出している間、以前使っていたレコーダーを使用しているのですが何も不具合はありません。

ただ、リモコンが段々効かないボタンが出てきたのと、録画残量の容量が少なってきたことですね。

先程も言ったように、何回も観てるけどまた観たいって思う作品は残してるので、残量が段々少なってきますからね。

そうなると、毎週のアニメとか観たらすぐ消すってのを繰り返していたのですが、テレビ買い替えの時に思い切って一緒に替えました。

勿論、フルローンですが無金利なので良しとしてます。

お値引き的にも支払い金額が多い時の方が引いてくれやすい気がしますので、買い替えはテレビと一緒にと決めてましたからね。

 

DVDは持っているのですが、わざわざセットしてってよりも直ぐに観たいって時に嬉しいのが録画機能ですよね。

ブルースリー主演の「燃えよドラゴン」なんですが、テレビ放送してたので録画していつでも観れるのが嬉しかったのですが、結局一度も再生しないで消える運命に、つらたん。

格闘シーンだけ観たいとか便利なんですけどね。

 

こんなことなら、最初の不具合が出た時に直ぐに持って行ってれば、戻ってきてからの録画番組を消す数は少なかったでしょうね。

まぁなんでも過去を後悔したりしてたら疲れますし、その時に持って行っても不具合が見つからなかったら今でも不具合出ながら使ってるかもしれませんしね。

なんでもタイミングは今のでベストって思うようにするのが良いみたいですよ。

 

あまりにも過去ばかりとか、遠い未来ばかりを考えている人は、いつまでたっても幸せになれないみたいです。

過去を振り返って同じ過ちを繰り返さないのは大事なことですが、過去を悔やむばかりでは現在が楽しくありませんからね。

今は不幸だけど明るい未来を想像ばかりしててもいけません。

目標は大事ですが、遠い未来ばかりではなく今を楽しむのも大事ですよね。

 

今回のも、本当に観たいものはディスクに落としてるはずですし、そこまでしなかったのは消えても仕方ないというラインを超えなかったということなんです。

レコーダーが戻ってきて、不具合も無く録画容量もまた最初から使用できることで、どんどん新たに録画保存していって容量が少なくなってきた頃に、今回のスタートがあったから録画保存できてるって場合もあるかもしれませんして。

もしくは残量の関係で買い替えタイミングを伸ばしたらめちゃお得に買い替えできたタイミングかもしれませんし。

まぁそれを想像するのが遠すぎる未来なのでそれは置いといて、とりあえず修復して戻ってくるということを喜びましょう。

 

しかし、今のところ4kもブルーレイもなんにも使用してないですね。

テレビ番組録画と再生のみ。

高い買い物だったのは間違いないですが、無ければ生活が困るので仕方がないですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

↑↑↑

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加してますので、良かったらポチっと応援お願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村