人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ワールドカップ】日本対スペイン戦を観ました

おそらく、心のよじれ曲がりくねった人は、日本中のサッカー祝福ムードが嫌になっている頃でしょうか。

わたくしは良いと思いますし、サッカーは好きだから歓迎ですが、サッカーを知らない人とか安易に騒ぎ立てる習慣が嫌いって人も一定数いるでしょうね。現地で応援してるサポーターや選手がゴミの片付けしてる事に対して、駄目だって言う日本人もいるくらいですからね。満場一致ってのは難しいです。

しかし、サッカー知らないとか色んな理由でお祭り騒ぎに批判的な人が、例えば雑草が好きで眺めたり新種を探すのが趣味だとしましょう。日本で新種の雑草が発見されて連日テレビで大騒ぎ。そこへ、俺は雑草なんか興味無いって人が現れたら、その人はなんて思うのでしょうか?

「せっかく国民が、いや世界中で新種発見にお祭り騒ぎなのに、自分が興味無いからと言ってなんて心の狭い奴なんだ」

って思うか思わないか。

連日、暗いニュースが流れたり、敗戦の批判的意見ばかり聞かされるよりも、よっぽどハッピーな日を過ごしてると思いますが。こればかりは強要はできません。ただ、批判的な俺カッケーだけは止めてほしいですね。

 

ドイツ戦は録画して、早朝から観てたのですが、まさかのハーフタイムで新聞取りに行ったら結果を知ってしまって。

コスタリカ戦は、19時からと絶妙な時間帯なのでリアルタイムで観れたのですが、残念ながら敗戦。ただ、その時にみたAbemaTVでの本田△氏の解説がめちゃくちゃ良くて、これは録画できんからリアルタイムで観ないとイケナイナってことで、今日のスペイン戦は4時に起きて観ました。結果も良かったのでその後も仕事はクリアできました。

さて、クロアチア戦が5日の0時から。

早起きはその後の仕事に影響出ませんが、夜更かしは厳しいんですよね。

仕事終わってから即効寝て、0時に一旦起きれる事が出来たら、睡眠時間は確保出来るのですが、なかなか厳しいと思いますねぇ。けど、0時まで起きておける自信が無いし、そこからまた2時間もサッカー観るとか正気の沙汰じゃない。

しかも翌火曜日は夜に夜間警備のバイトですから絶対死ぬる。かといって、録画しての放送は地上波かBSだから、AbemaTVの本田△氏じゃないのが勿体ない。

困ったものです。

もうすぐ22時のお風呂中です。

今日も日曜日にある実技試験の練習をしてから掃除のバイトへウォーキングで行きました。お風呂出てから洗濯回しながら夜ご飯です。この日曜日で試験も一段落しますので、来週からは年末へ向けて仕事一色で気持ち切り替えていかねばなりませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村