人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【Amazon返品】不具合で返品がきちんと全額返金されるのか気になって昼も眠れない

頑張ってダイエットしてるのですが、今日は3時の休憩に冷凍たこ焼きを食べてしまった。

まずい傾向ですね。

小腹空くからとか、今日は残業だからとか何かと自分に言い訳しては食べようとしてます。

夕食後の枝豆が恒例になってるのが引き金でしょうか?

大豆は身体に良いからと言い訳して食べてますが、夜に食べるのはどちらにしても身体には良くないですよね。

塩を多めにかけて食べるのが特に好きなんですが、尚更身体に悪そうですよね。

塩分は本当に気をつけなければならないとわかっているのですが。

 

実は先日、Amazonで何も考えずに買った商品がありまして。

使い慣れないといけないと思いながらちょっと億劫になってて、昨日やっと使おうと思って起動させたのですが、何やら思った様に動きません。

届いた時に試したら大丈夫だったのに。

さて、困りました。

不具合ではないのかもしれませんが、追求する元気はありません。

試行錯誤しながら使える様にする気力も失っております。

一応、Amazonでは30日以内なのかな?

よくわかってませんが、返品交換のサービスがあります。

とりあえずその手続きをするとプリンターさえあれば簡単に準備出来ます。

後は送るだけ。

調べてみると、未開封かどうかで変わるみたいだし、不具合か自分都合かにもよるみたいです。

当然と言えば当然ですが。

わたくしのは勿論開封してます。

ですが、不具合の部分が心配です。

確かに現状では役に立たず、その前は一度ですが使えました。

そんなので設定が変わったりします?

ってのが素人おじさんの意見ですが、ここをこうすれば使えますって言われるのが怖い。

その場合、どう処理されるのかわかりませんが、開封済の自己都合の場合だと、半額しか戻ってこないとか。

じゃあ手数料引いて半額以上で出品すれば、オークションの方が痛手は少なくすみます。

ですがその場合、Amazonから送り返してもらわないといけません。

当然送料が発生するので、その分上乗せしないと意味がなくなります。

未使用といっても試しに使ってるし、売れなければいつまでも負債ですからね。

かといって何もしないで半額払うのもアホらしいし、少し困って悩んでます。

もっと詳しく調べて買えば良かったと後悔先に立たずですが、返事を待つしかありません。

 

名は伏せますが、とりあえずはAmazonへ発送しなければなりません。

朝イチで運送会社へ集荷の電話をしました。

自動再生なので担当とはこの時点では話しておりません。

電話を切ってから伝票を探しても着払いのがありませんでした。

ここで少しだけ悩みます。

集荷に来て、伝票ないからその場で貰って書く。

もしくは、伝票貰ってまた後で来てねと。

やはり予め伝えておく方が良いと思い、直通で繋がりそうな時間が来たので担当の携帯へかけます。

「着払いの伝票数枚持って来てくださる?

その伝票に書いてから発送するので、また後で集荷に来てくれても全然かまいませんし」

と、携帯で伝えました。

お昼休みに良い気持ちでお昼寝してたら、職場の事務員さんから電話がありました。

「伝票持ってきてくれたけど、送る荷物は無いんですか?」

と。

は?

とりあえず先の説明と同じように事務員さんに伝えてお昼寝再開しよつとしても、中途半端に目が冴えて眠れませんでした。

 

わたくし、言いましたよね?

どうして伝わらないのでしょうか?

それとも、変に気を回してあーだこーだ言うのがややこしいのでしょうか?

 

人に伝えたい事が上手く伝わってない時って、むちゃくちゃ腹立つタイプなんですよ、わたくし。

一応丁寧に分かるように伝えてると自負してるのに、やらかしてくれる人。

半分、自分の伝え方が悪いのかと悩むんですよね。

それとも、ぶっきらぼうというか人の事なんかあまり気にしてない人なら、最初から伝票持って来てって電話もしないで、集荷に来た時に伝票ちょうだい、今から書くからって言うのかな。

「今から書くなら先に伝票持ってきて後から集荷に来たのに」

って思われるのとか考えずに、自分のペースでやるのかな。

そういう人が職場に居て、まったく仕事出来ない癖に自分は出来ますけど、ドヤ!

みたいなのがいるから、わたくしは相手の事なんか気にしないで自分中心の行動は出来ませんね。

けど、丁寧に説明して伝わらないのは許せません。

とにかく、Amazonの返金が一番気がかりですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

↑↑↑

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加してますので、良かったらクリックと応援お願いします。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村