人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】引越し完了前夜【問題発生】

無理矢理目処を立てて、明日大物家電のテレビと洗濯機を箱べば一旦終了です。

冷蔵庫はそのまま使うみたいで、小さい海外メーカーのを何処ぞで拾ったきたのを次から使えだとか。
運ぶよりマシだと割り切ります。
洗濯機はなんとか1人で運べるでしょう、今の部屋が2階なのがネックですが。

今日テレビをテレビ台から降ろしてもらうのに手伝ってもらった同僚に、明日も運ぶのお願いしております。
それまでに、テレビ台含めたその他を全て運んでおくつもりです。
テレビ運んで9時のに乗って帰りたいところ。
それを逃すと随分後になるし。
明日の土曜日は本来休日なんですよね。
休日返上で引越しですわ。
丸一日かけるのが嫌なので、仕事段取りしながら合間合間でちょこちょこ運んでました。

一旦引越し完了と描きましたが、運び出すのが完了予定で、新しい方の部屋はダンボールが山積みです。
何も解放しておりません。
ちょこちょこ暮らしながら必要な分を探して片付けするしかありません。
できる事なら、次の引越しまでダンボールから出さずにすめば良いのですが。
ヲタグッズはダンボールから出さない、押し入れに全て入れてます。

今まで住んでた部屋は割と広くクローゼットも充分なスペースあったので、なんでも放り込んでいました。
まさか本当に運送で使うとは思ってもいなかった電子レンジの箱。
今回、出してきて初めて保管してたのを知ったのですが、あると助かりますね。
電子レンジとテレビは、引越し当日まで使うので置いてましたが、それ以外の荷物。
例えばテレビと一緒にフルローンで買ったスピーカー。
同時に買えば割引キャンペーンだったんです(言い訳)
スピーカーのウーハーみたいなの、テレビの横に置いてるやつ。
テレビ関係は配達員さんに箱も処分してもらって専用のは無いのですが、なんと電子レンジの箱が丁度だったんです。
その箱の中には発泡スチロールも保管してあったのですが。そのサイズにピッタリなんですよ。
なんだか気持ち良かったです。

スピーカーを今日運んで箱から出し、ダンボールだけまた戻って今度は電子レンジを箱詰めです。
当然ですが、電子レンジもサイズピッタリです笑

新しい部屋は、ハナレなんです。
ただ、母屋の奥さん(旦那は死去)が病院から戻って来てないのですが、戻られたら騒がしく出来ませんし、気を使います。
騒ぐといっても、陽キャじゃあるまいし毎日パーティするのではなく、テレビの音量です。

そのテレビなんですが、今日レコーダーをとりあえず持っていってアンテナを接続しようとしたら、1つしかアンテナ無いんです。

そう、BSが無いんです! BSが!

これは死活問題。
アニメは昨今BS放送が殆どですよ。
dアニメ登録してるので、そっちで観ることは可能ですが、その他の番組とかも観たいし。
BS12なんか毎週アニメの映画放映してくれてますし、孤独のグルメ再放送もBSですし。
MotoGPってマイナーなバイクレースもBS。

とりあえずレコーダーは持ち戻りアンテナ接続しました。
録画は今後もできるけど、視聴をどうするか?
毎日レコーダーを持って帰るのか?
スマホで観るのか、小さい画面で。

勝手に自費でBSアンテナ取り付けて良いのならキヨミズの舞台から飛び降りる覚悟ありますけど、なんでもかんでも家主に聞かないといけないんです。
その家主と連絡取り合えるのがウチの社長。
忙しそうにしてるのに、BSが観たいとか言えません涙

とりあえず今日は最初で最後のリビングで寝てます。
寝る部屋変わっただけで修学旅行気分です。
ぼっち寝ですが……。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村