人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【2023年冬アニメ】結局何を観るか決めれてない

毎期、BS11で局内の来期放送予定のアニメをあらすじでまとめてくれる番組を観て、雰囲気で決めたりします。他のチャンネルは放送予定のサイトとかで見つけるのですが、正直観る時間が足りません。おかげで毎週録画は溜まって行くけど、観れずに消すか残すかという、無駄な悩みが。

1年前のレコーダーだと、HDD残量が殆ど無かったので、無駄なものは即消去。観たものも消去。残したい映画とか番組が出てきて、いい加減限界だなと思ってテレビと同時に買い替えました。

ですので、今のとこ観ないだろうって番組も残してても残量は気にしなくて大丈夫。ただ、気になるし、来期もその時間帯の番組を毎週録画で積み重なるので、適当な所で全部消去。だったら、最初から観ない方が幸せなんじゃないかとも最近思います。

「ぼっち・ざ・ろっく」や「オッドタクシー」等、リアルタイムで観たかったなってのはありますが、dアニメも契約してるし活用するなら、見逃し配信でも充分なんですよね。ただ、オチだけは知らない様に気をつけなければなりませんが。

2023年冬アニメは「コタローは一人暮らし」だけが候補です。それも雰囲気で決めただけ。

萌え系アニメじゃなく、ほのぼの日常系アニメで癒されたいんですが、今期はこれしか見つけれませんでした。

毎朝、アニメを1本観ながら朝食を取って準備するのですが、今年から出勤時間が毎日7:30になったので、早起きしなければ1本観れません。夕食時にも1本観るので、だいたい5本から10本はキツイかなって位は観れるんですけどね。けど最近はバイトが不規則なのもあって、ノルマ達成出来てません。それに、数話観て残りを観れないのはストレス的にモヤモヤするので、最初から切り捨てます。

普段、掃除のバイト帰ってお風呂入って出ると21時。そこから洗濯機回しながらご飯食べると、ゆっくり出来るのが22時とする。23時になると夜更かししたって感覚。じゃあ1時間以内にブログ更新と読書とって考えると、とてもじゃないけど自分の時間(何も考えなくて、ボーっとしても許される時間)が無いんですよね。

しかも、来週みたいに、また予約の本が2冊同時に貸出取り置き中になると、2週間で読み切らないといけないプレッシャーが。なーんか、半年前に予約したのに、借りれるのがこんなにダブるって逆に凄いわ。あと1週間ズレてくれたら2冊を3週間の感覚で読めると楽なのに。

後は「孤独のグルメ」一気観の再放送分がかなり溜まってきております笑

今は年末スペシャルのを小出しで観てますが、癒されますわ。ほのぼの日常系はアニメでなくとも良い。

毎週土曜日の朝は、「アニソンデイズ」「アニゲーイレブン」を2本観るのがルーティンでした。しかし、それが叶えられてたのは去年の8時出勤だったから。7:30出勤になると、いつも通りに起きると1本どちらかしか観れません。今まではアニソンデイズが主だったのですが、最初はゲストや時間の都合で1本しか観れない時はアニゲーイレブンを優先し、アニソンデイズは消してます。

ジョジョも途中まで観てるのですが、やっぱり女主人公は熱くならないのか、随分溜まってきてるし、思い切って録画止めようかなとも思います。

株取引を止めたので、イライラしなくなったのですが、その分なにか打ち込めるものがあった方が良いなとも思ってます。アニメ観て1年が終わっても、何も残ってないのが去年の反省ですし。

4月から夜間警備のバイトも無くなるし、そうなると規則正しい生活に近づけますからね。そうなってから、以前の様に毎日観るアニメを決めれば取りこぼしは無いですからね。

字が上手になりたいから習いたい。

絵も描きたい習いたい。

とか思うけど、恐らく資金的に余裕ないとストレスなるので、また違った金儲けを考えるのでしょうね。計画はあるのですが、とりあえず3月いっぱいまでの夜間警備を無事に終える事が優先ですね。

丁度冬の時期はバイクも乗れないから遠出しないし、極力お金を使わない様に心掛けて見ましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村