人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【アニメ】選別に悩むくらいなら

洗濯物のズボンに紙を入れてるのを忘れて洗濯機と洗濯物が悲惨になった。
毎回確かめて脱ぐ癖を付けとかないといけないな。
そもそもポケットに物を入れる習慣を無くすようにしてるのに、残念。

昨日が祝日だったので火曜日である今日、本来なら整骨院に行く日。
しかし、先週行った時に院内でタバコ吸われたので別の整骨院に。
行く予定だったけど、面倒くさいって気持ちも出てきて。
2週間に1度行こうかな?
別の2週間に1度は土曜日休みの時に実家近くの整骨院でもよいし。
けど土曜日休みも10月で終わるし。
とにかく今日は行こう、来週火曜日は行けないんだし。
そもそも月曜日に行くと帰ってからご飯を炊かないといけなくて、それが面倒くさいし時間がかかるから嫌になってた。
じゃあ火曜日にすればってことだけど、火曜日は隔週しか行けない。
とにかくまだ間に合うから行こうと思ったのに、免許証と一緒に保険証入れてて、それを職場の車に今日に限って忘れてしまって。
いつもの所なら今日は保険証要らないけど行きたくない。
新しい整骨院も、これは今日は行くなって天のお声と思って止めました。
止めたら時間が出来たので、トイレと玄関の掃除を少ししましたので満足。

後は借りてる本を読んでます。
ハイペースで1週間で1冊読まないといけませんからね。

だけど何故か唐突に「劇場版 タッチ」が見たくなり観てしまった。
近々「2」と「3」も観るかな。
意外と「2」は観れてないんですよね。
ストーリーは分かっているのに。
今期の夏アニメ「呪術廻戦」以外か殆ど不作。
惰性で観続けてるのもあるけど、観るのが嫌になって止まってるのも何作かあり。
「私の幸せな結婚」はヒロインのビックリした時の声が毎回耳障りなので観るのを止めました。
あと、朝にアニメ観る時間無くなって夜しか観れないからどうしても本数が減ります。
そんな夜ご飯時に面白くないアニメ観るくらいなら、昔の作品観た方がハズレないのかなと。
特に映画は絵も綺麗ですし、間延びが無いですからね。

秋アニメも選ばないといけないけど、そろそろ「とりあえず録画して、録画してるなら観てみよう」ってのを止めないと時間の無駄ですね。
リアルタイムで観たいけど、遅れて評判良いのを探った方がハズレ無さそう。

アニメ観るか観ないかで悩むわたくしの薄っぺらな人生よ涙

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村