人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ダイエット】成功と失敗、ストリーミングって何?【音楽配信】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今朝、とうとう70kgを切りました。


風呂上がりと翌朝に体重計乗ってるのですが、やっとこさここまで来ました。


苦節1ヶ月、たった1ヶ月ですが、順調にダイエット出来ております。


まぁ朝なので、ここから食べて行ったら体重増えるの当たり前ですが、以前は朝でも70kg超えてたし、進歩してるとしましょう。


しかし、体脂肪率が思ったより下がりません。


体重計の計測なので正確ではないかもしれませんが、22パーセント辺りから変化が無いですね。


まずは、20パーセントは切りたいところです。


今も美酢飲みながらブログ書いてますが……お菓子が食べたい衝動にかられております。


こういう時は、早く寝るのが1番なのですがね、ブログ書くのが遅くなりました。


遅くなった原因は、音楽のストリーミングを少し触っていたからです。


スマホに音楽を取り込むようになってから、なんて便利なんだ!
って感動してたんですけどね。


TSUTAYAに行ったり、置いてないのはヤフオクで中古買ったりしてパソコンに落とし、それをスマホに入れてって作業です。


近所のTSUTAYAに無い時は1度、TSUTAYA巡りをしたことがあります。


レンタルであれば良いのですが、無い場合に中古で買って、けどパソコンに入れてしまったらもう要らないんですよね。


かといって、またヤフオクで売るって言うのもなんだかなぁ、って感じで押し入れに眠ってます。


パソコンが壊れたりスマホのデータが飛んだ時に、CDがあればまた入れれるからって思ってるんですよね。


しかし、コンプリートじゃないけど、好きなアーティストのも、なかなか古いとレンタル置いてないし、買うのもちょっと躊躇ったりしてたんです。


で、その音楽ストリーミングってどうなの?
って思い始めて。


アニオタなので、アニメ観てたら良いオープニング曲とかあるんですよ。


で、それを聴く為には買わないといけないの。


けど、シングルが1300円とかするし、先程の手順でスマホに入れれたら後は暫く押し入れ行きですし、売るのもなんだかねぇ。


ってことで躊躇するし、新作だと1泊2日だから駄目なんですよ。


田舎すぎて一人暮らしの部屋にあるパソコンに1泊2日でCD借りるのが不可能なんですよね。


まぁそんなこんなで、聴きたいのが聞けず、旬が過ぎる毎日。


しかし、音楽ストリーミングで聴けるけど、パケット料金が凄くなるんじゃないのかな?
って疑問が浮かび上がります。


で、サイト見てたらWiFi環境でダウンロードして、スマホに保存したら後はパケット料金かからずに聴き放題とか……。


おじさん、そんなに世の中甘くないと思ってます。


だから、そんな上手い話無い筈だからこれはわたくしの勘違いなのではないかと思い、実際アプリダウンロードして音楽聴いてみてるんです。


勿論WiFi環境です。


しかし、スマホへの保存が出来ないんです。


このアプリ、無料と有料があるんですけど、有料会員にならないと保存出来ないとか?
まぁ普通そうですよね、無料で聴き放題なら音楽業界大変ですよ。


いつも毎月パケットは1ギガに、抑えているのですが、試してオーバーしちゃったら大変ですからね。


有料会員が月額980円だとすると、シングル10曲ダウンロード保存できたら元取れるんですよ。


1ヶ月以内に解約すれば、1ヶ月料金で大丈夫だし。


しかし、会員解除したら保存も聴けなくなるとかだと意味ないし、確かめる術が無いし。


もしかしたら、初歩的過ぎて悩んでるのがおじさんそんなのもわからないなら音楽聴くなよ!
ってレベルかもしれませんし。


職場の周りはiPhoneですから、余計頭パニックなってもいけませんので、聞きません。


ちなみにわたくしはSONYAndroidです。


何を言われようとも、最初に手にしたスマホSONYなので、それ以外は扱えません。


iPhoneなんてもってのほかです。


で、結局音楽は無理で聴ける様になったのですが、保存出来ないので部屋で聴くだけです。


よく(状況によりますが)年配者を冷たい目で見る時があるんですよ、単純な事が出来ない理解できない状況に遭遇した時に。


おそらく、音楽ストリーミングで悩んでるこのわたくし、若者からしたらおじさん悩むなら音楽聴こうとしないで家帰ってテレビでも観てろ、ってレベルと同じなんでしょうねぇ、悲しい泣


ここまで読んでくれてありがとうございます
ランキング参加してますので、良かったらポチっと押してくれると有難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村