人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【小さな幸せ】感謝の気持ちが一番大事MAN


今日も12時間労働でした。
一昨日に引き続き、朝パン(デニッシュって書いてたリンゴ味)を買って職場でコーヒー飲みながら満喫してます。

村指定のゴミ袋も買わないといけなかったので、パンを買うのは避けれなかったですね笑

そのゴミ袋、大を284円位で買って、中が264円で置いてました。

中は買ったことないけど、10枚入だから1枚2円の差額。

もう大か小(値段見てない)でいいんじゃないのか疑問に思う。

中を作成するというコストダウンするなら、大を10円値下げすれば良いのに。

まぁそんな事は庶民のわたくしが気にする事ではなく、村の上級村民が決めるでしょう。

7時に出勤し、30分程早出ですがその時間は営業外なんです。

コーヒーは勤務中でもずっと飲んでるけど、スマホ見ながらパン食べるのは許されますよね。

割と熱いコーヒーと何かを食するのって幸せを感じるタイプで、食するもののレベルが上がれば上がる程テンションも上がります。

流石に仕事前にケーキは食べれませんが、例えば日曜日出勤とかで誰も居ない職場でコーヒーとケーキのセットとか、最高ですよね。

日曜出勤が悲惨なのか、その悲惨の中で食べるのが幸せなのか。

夜、洗濯物を欲してて(寝室の部屋干し)思うのが

寒い部屋で暖かい布団に入ってスマホ見るのか
暖かい部屋(ストーブの前)で椅子に座ってスマホ見るのか

どっちが幸せなんだろうか。

どっちと幸せで、かつ不幸せでは無いということですよね。

小さな幸せでも考えれる今の精神状態(私生活)が幸せなのかもしれませんね。

騙し騙しですが毎日仕事をやり遂げられてますから。

今は無事に歳を越す事だけを目標にしております。

12月入ると、毎年【師走】を痛感しながら年越しますからね。

仕事のミスに恐れておりますが、果たして。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村