人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【無駄使い】自分が欲しい物が世の中からズレている【買取査定】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

美酢飲んでます、ざくろ味。


日曜日に百均で買ったグラスに注ぐと、味も少し美味しくなった様な気がします笑


ロックグラスの様な、調度良いサイズを探してました。


模様が綺麗なのは、Amazonで売ってましたが、節約節約汗


なんでも直ぐに欲しくなるのは悪い癖です。


今我慢してるのは、筋トレの器具です。


1万円前後なので、買えない事は無いけど買って使わなくなる恐れもあるし、様子見です。


ぶら下がり健康器では無いですが、部屋で懸垂も出来る器具が便利だなぁと思って、我慢してます。


会社でぶら下がれる場所があるので、時間見つけてはそこでぶら下がって懸垂してます。


4回位しか出来ませんけどね、それを1日に何回かに分けて頑張ってます。


夜間警備の時はお菓子を解禁してますが、それ以外の日はお菓子我慢中です。


今日、お風呂前に体重計に乗ったら、念願の70kgを切ってたので嬉しかったです。


これを継続して、食後でも70kgを切れるような身体作りを目指しましょう。


けど、正直筋トレしんどいので、器具買わないのが正解かもしれませんね笑


使わなくなっても、いつか使うかもって貧乏性が出ると捨てるに捨てれませんからね。


部屋にあるロードバイクが良い例でしょう。


一時してたのに、今はまたしなくなりましたからね。


これこそ捨てるなんて勿体ないって思い、一生捨てれないでしょうね笑


捨てるとはまた違いますが、わたくしは人生で車の乗り換えに大変運がない人間なんでしょう。


言わゆる買取とか下取りですね。


なーんか、なーんだか上手く出来ない。


そもそも、買う時買う時点で失敗なんですよね。


自分が本当に欲しい車が、世間も欲しがってるのか?
答えはNOです。


当然、乗ってるだけで買取査定はだだ下がり。


言わゆる不人気車種なんでしょうね。


昔は今より車の買取とか大々的で無かった気がするから、売る時は下取り査定みたいなのが普通と思ってましたし、下取りに出すくらいだから、販売店の言いなりというか、信用しきってますからね。


今思えば、どれだけおめでたい奴なんだと、張り飛ばしてやりたいですね。


中古車業界は特にかもしれませんが、他人って簡単に信じては後々後悔しますね。


後で悔やむと書いて後悔ですから、前もって後悔は無いでしょう。

新車買って直ぐに売ったら利益が出るとか、どんな世の中なんですか今。


おかしな世の中になってしまいました。


欲しいもの、乗りたい車に乗るのは
その時は最高なんだけど
少し時間経つと
気持ちも冷めてくるし
売る時は買い叩かれますし


売れるだけマシと思うなら、やっぱり使わなくなる可能性ある物は、買うの躊躇すべきですよね。


けど、プロテインは2ヶ月分で、ダイエット器具買える値段なんですよね。


世の中何が正しいのかわからなくなってきます。


わたくしは何処へ向かっているのでしょうかねぇ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村