人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ダイエット】SAVAS◇プロテインに手を出しました◇ザバス【筋トレ】


自然治癒ではありませんが、プロテインなんかに頼らず自力で筋トレダイエットを目指していたのですが、効率化を目指して購入に至りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

グレープフルーツ味なので飲みやすくて助かります。


プロテインはもっと飲みにくい味で、粉っぽいのかと思ってたので、期待してなかった分続けられそうです。


タンパク質が大事で、朝食代わりに食べてる

玄米ブランですが、タンパク質の配合量を見るとやはりプロテインで摂取した方が早くて簡単と判断しました。


プロテイン、朝起きた時と、寝る1時間前に取るように心掛けております。


筋トレは、出来る時と出来ない時が不規則なので改善したい所なんですが、現状厳しいですね。


本来なら、バイトが無ければ仕事終わりや早朝に決まった曜日で筋トレ出来るのですがね。


仕方ありませんので、現実を受け入れましょう。


脂肪よりも筋肉の方が重いので、体重だけのダイエットなら目先の体重に変化は現れないのかもしれないけど、体重は目に見える目安ですし、逆三角形の身体と引き締まった筋肉を目指しているので、体重はあくまでも目安です。



ですが、毎朝体重計に乗ってるのですが、遂に70kgを切りました。


殆ど誤差みたいな数値ではありますが、ひとまずの目標をクリア出来たので喜ばしい事です。


プロテインは今週飲み始めたので、効果はまだ出てないかもしれませんが、朝食の玄米ブランと筋トレの効果が少し出てるのかもしれません。


昨日、暑くてミントチョコとパルムチョコのアイス2本食べたんですけどね笑


アイスは太りませんわ。
(※個人の感想です)


おそらくもっとストイックに攻めたら、減量も早く筋肉も付くのでしょうけど、基本的に飽き性なので、熱しやすく冷めやすいのを前提に、無理なく筋トレダイエットを続けるつもりです。


先程の画像で分かるように、必ず月曜日の朝は体重が増えてるのですよね。


土曜日の夜から日曜日の夜にかけて、筋トレもしないし不規則な食事とお菓子をやはり気付いたら食べてますね。


この週末を平日の様にクリアしていけば、もう少し体重も落ちて行くのだと思いますが。


次の目標は、食後でも70kgを切る事ですね。


その為には、月曜日であろうが、朝は必ず70kgを切るようにしなければなりません。


徐々にではありますが、その辺りの推移に来てるのですが……。


そう、せっかく減って来た体重ですが、お盆の三連休でどうなるのか不安でたまりません。


暴飲暴食とまではいかなくても、やはりお腹いっぱい食べたり、筋トレしないし、ぐうたらな生活してしまうんですよね。


年に3回ある連休で、大抵体重増えて、次の連休までに落としながらまた連休で増えるの繰り返し。


年齢による新陳代謝が弱まり同じ事をしてても脂肪が増えてしまうんですけどね。


最終的な目標は体重65kgで、体脂肪率の目安が分かりませんが15から19とかだと良いのかな?
その辺で現状維持できたら御の字と思ってます。


まずは1年後の変化ですよね。


1年続けれるのか、続けた場合の結果がどれくらいなのか。


夏に始めた筋トレですが、寒くなると億劫になるかもしれませんし、お鍋とか多くなると食べ過ぎてしまいますしね。


特に鍋に入れるうどんがヤバいんでしょうけど、止められません。


あれを春雨とかに変えるとまた違うんでしょうけど。


既に世の中連休突入してますが、わたくしも明日から三連休です。


連休前の嬉しさですが、土日休みの企業勤めの人は、毎週金曜日はこんな気持ちなんでしょうね。


そんな人は三連休位では高揚しない身体になってるのかもしれませんが、それはそれで寂しい限りですね。


与えられた物で喜ぶ、子供の頃の気持ちを持ち続けるのも大事ですよね、と負け惜しみを言いますが。


連休で油断してて困るのは、何気なくうどん屋さんにお昼食べに行った時に、観光客が押し寄せて必要以上に並ばなければならない時です。


人気店は長蛇の列ですからたまりません。


地元の人ならそんな連休にわざわざ行かなくても、ってことなんでしょうけど、日曜日に休みの好きなお店は、日曜日以外の休みがあるこんな時にしか行けませんからね。


だけど、他県から来て並んででも食べたいうどん屋さんが、近場だからと行った時に長蛇の列なら、並んでまで食べなくてもまた今度食べれるから、まぁいいやってなるのかどうかですよね。


先月、それで列を見てリタイアしたのですがね。


結構うどん屋さん的には稼ぎ時なんでしょうけど、割と普段から人気の店は、連休中は必要以上に混むから敢えて休む所も増えてるみたいですけどね。


さてさて、今日から三連休ウキウキだったのに、よく良く考えればハッピーマンデー(未だに言うてる人いるのかね?)だと、土曜日から三連休の会社って多いから、わたくしのお盆大型連休って、普通の人のハッピーマンデーレベル!?
って考えると、なんだかなぁ笑


しかも、普通の会社員は年にハッピーマンデー何日あるのよ!?
って、そんなこと考えてはいけません。


頂いた休日を謳歌するだけです。


休日も給料も労働者の権利なんですけどね。


ブログランキング参加してまして
ポチっと押してくれるだけでわたくし喜びますので宜しくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村