人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【土曜日】休日の出来事【シビックタイプR】


2週間ぶりの土日連休です、玉置宏みたいな言い方ですが世代ではありません。

特に予定の無い休日、土曜日は尚のこと連休初日という事で気が抜けてます。

今どき、土日休みを連休と呼んで内心はしゃいでるのもどうかと思いますが、体には染み付いてます。
ちなみに、今年のお盆は13日が日曜日なのでその日を含めた3連休になります。
損した気分ですが仕方ないし、3日間も特に予定はありません。

「これではいかんのじゃ」と思い、お金を使うのは気が引けるのですが、老後への貯金と思い、皮膚科を予約しました。

10時しか空いてなかったのですが、丁度良かったです。
土曜日早朝に掃除のバイトを終え、実家に帰宅が8:30頃。
ひと息ついてワンチャンと遊んでから皮膚科へ。

シミ対策としてビリビリレーザービームを当てます(名前が何度聞いても覚えられない)
その後イオンが出るといわれる電流棒で顔を撫でます。
効果は分かりません笑、が、しなければもっとシミが出るかもしれないと思うしかありません。
1万円とちょっと。
これを高いと取るか安いと取るか。
前回したのが去年だから、本来は毎月したいのですが、そんなにセレブじゃないし無駄な抵抗かもしれませんし。
しかし、予定無いとまた無駄な休日を過ごすだろうと、次は10月に予約しました。
これで1ヶ月5,000円の計算です。
こう考えるとやすく感じるのは気のせいかな?
シミというかソバカスみたいな細かいのが減ったら良いかなと。
一番の問題は、シミに効果があっても
わたくしの人生に効果があるのか無いのか。
みなまで聞くでない涙

その後はうどん屋さんへ。

行く途中、交差点でウエストポーチに入れてるいろはすが飛んで行きました。
音が聞こえたので戻り探してたけど見つかりません。
親切な信号待ちの人が来て、右に落ちましたよと。
わたくしは左側を探してたのですが、遠心力で右に飛んで行くんですね、驚きです。


「古奈や」
こなやって読むのでしょうか?
初めて来るうどん屋さんです。
高松高専の近くなので、お値段リーズナブルです。
近くに大きな宗教団体の建物があるので毛嫌いしますが、我慢しましょう。

安いです。
まさか「てら屋」さんより釜揚げが安いとは思いませんでした。
初めて来るなら釜揚げかかけうどんで様子見したいとこですが、釜玉うどんも安いので誘惑に負けます。
あわよくば2種類食べても良いかと思うほどですが、そんなに胃袋大きくありません。


『そういえば釜玉って「山越えうどん」でしか食べたことないくらい、他店では食べない印象。
何故なら「山越えうどん」は釜玉が特に有名なので値上げしても食べますが、他店では400円前後は普通にしますし、その値段でさほど美味しくないなら山越えうどん行きますし、って脳内センサーが働いていたんですよね。
しかし、山越えうどんは日曜日休みなので、日曜日しか休みなかった自分としては必然的に釜玉は食べれない生活になるんです。
しかし、土曜日休日が去年まで半年間月1という貴重な時代は、山越えうどんにせっせと足を運んでいましたが、混んで行列並んで値上げされたのがなんだか虚しくなって、今年初めに行ってから遠のいています。
そんな中、290円で釜玉が食べれるのなら、初めて行ったお店でも味がそこそこなら290円は惜しくないと決断(ここまで1分)』
(来店時間が早く、全然混んでないから店の人が「早く決めろよ」って思っていただろうカウンターで1分悩みました)

天ぷら類も安く、合計400円でした。
土曜日ですし? の意味も分かりませんが贅沢しました。
学校近くは薄利多売で学生応援価格なのか穴場にも感じましたね。
日曜日休みなのが残念ですが、気分転換的に土曜の休日はここを定番にするのも良いかもしれませんね。
近くに喫茶店がありましたが、行きつけの喫茶店を早く見付けたいところです。
その後はホンダ店へ。


かっこいいですよね。
お店に到着し、綺麗なお姉さんに「シビック見たいです」と告げるとニコニコしながら勝手に見ろと言われます(実際はセオリー通り)
営業の人が来ますが「見てるだけなんで」と言うと引っ込んでくれました、すまぬ。
そりゃ、原付バイクでリュック背負ったアラフィフが来店しても、こりゃ薦めるだけ時間の無駄だと思いますよね。

その後帰宅レッドバロンとTSUTAYAに寄ってから帰宅。

バイクは生死に関わるのが今日の感想。
頻繁に水分取ってましたが、焼けて溶けそうでした。
TSUTAYAでかなり汗が引くまでいましたが、車で来られた涼しい客からしたら、アラフィフのオッサンが背中びしょ濡れで店内に居たら「申し訳ございませんが他のお客様のご迷惑になりますのでお引き取りください」と言われかねません。
ここはやはり「ハフー、ハフー」と鼻息荒くして、頭にバンダナでも巻いていたらアラフィフヲタの完成系になれたのに。
「ヲタはヲタでも、皮膚科に通うビューティ兼用ヲタだぞ」
おっと、ついわけのわからないことを口走ってしまいました。
そんじょそこらのヲタと同列に語られては困りますからね。
今は同列でも還暦迎えた頃にはお肌綺麗なイケオジといわれるやもしれませんし、まさかそのイケオジがヲタを隠してるなんて思ってもいないでしょうに。
例えヲタでなくリア充だろうと、腹は出てハゲ散らかして顔にはシミだらけの還暦クソジジイなら、ヲタさえ隠してしまえばこっちのもの(何が?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村