人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【まとめ】彼女、お借りします 2期 第16話◇夜と彼女【ネタバレ】


モヤモヤした話の回でしたね。


イケー!イケー!
って、手を出さないの分かってて応援してるキモオタがブラウン管の(古い)向こうで何人いたことか!(11人いる!)


木ノ下和也(きのしたかずや 声 - 堀江瞬)が元気ないと理由付けて、手料理を作ることにした更科るか(さらしなるか声 - 東山奈央)と一夜を過ごす話。


ネタバレから先に言うなら、何も起こらずに朝を迎えます。



間違えが起きてはいけないと、お風呂で1度聖人になり、その後は台所で1人で寝ますがこっそりるかが和也と添い寝します。


脳内で随分葛藤してますが、何もしません。



外は台風で交通機関も止まり、シャワーまで浴びて、泊まって帰ると親に連絡までしてるのに、何もないというね。


マガジンならしても大丈夫だろ!
(何基準?)


まぁ、隣に声が漏れたら困るっところが一番の理由とするなら、別の場所ならするのか?
ってところが問題ですが、回想シーンでラブホでしなかったのがあったので、結局どこでもしないってことなんだな。


もったいない。


ただ、後々めんどくさいと感じるならしない方が良いんだけど、その場合はさっさと本命に行って玉砕されるべきですよね。


どっち付かずが一番勿体ない!


と、キモオタオジサンが幾ら呟いても仕方ないんですがね、肝に銘じております。


これ、少女漫画ならしてるんだろうな(浅はかな知識)


んで、その彼女と隣に住む彼女がバチバチするという展開ですよね?


泥沼展開。


そうならない理由は、和也がモテ男ではないからでしょう。


ただ、現実のモテない男は女性と識別される生き物はコンビニの店員でも露骨に嫌な顔しますからね。


その点、和也はマシだし大学生だし、フツメンの人生歩んでますよ、羨ましい。



漫画的には、夜中にこんな顔されて後ろにいるのに何もしない純粋なところが売りなんだろうけど。


それって純粋なのか?


据え膳食わぬは男の恥とか言うと、男女差別とか言われそうな世の中ですが、大学生でこの状況で何もしないってのは、いかがなものかと思います。


作品の1期を観てないのでなんとも言えませんが、和也は昔ながらの優柔不断でチョイモテ男なのでしょうか?


毎度おさわがせしますに出てきた、木村一八みたいなポジションか?


別にアレは優柔不断ではなかったけど、逆にやりたいやりたいキャラだったかもしれませんが、ナヨナヨしながら何故か可愛いお隣さんにモテるという、小中学生の憧れ。


しかし、いつもやろうとして邪魔が入るというお約束でしたが。


今回の和也の件ですが、本命が隣に住む水原千鶴(みずはらちづる 声 - 雨宮天)なら、キッパリ家に来るのも拒まなければなりませんよね。


レンタル彼女で仲良くなったお隣さんであろうが、今後も連絡取れる仲なんだから、他のに邪魔されないようにしなきゃ。


おじさんはただ、羨ましいから言ってるんではないんだぞ。


けど、モテる男が出て、最後に誰かを選ぶってなると、泣く女の子が出るからちょっと寂しくなるんですよね。


そりゃおまいはフラれても仕方ないさwwwってキャラならまだ良いんですけど、健気で可愛い子は可哀想ですよ。


……ふと思ったのが、モテないおじさんが恋愛アドバイスしてるって、リアル異世界おじさんじゃん……。


しかもアニメの内容にアドバイスとか、我ながらキモイ泣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村