人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【まとめ】異世界おじさん 第2話「1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!」◇アニメ感想【ネタバレ】

もう既に今期の楽しみな作品になってます。



おじさんが既に羨ましく思ってしまうのは、どうかしてるのかも?


おそらく、羨ましいのは異世界で身につけた魔法と、ポジティブっぽいというか、常に自分しか見てない性格なのかも。


おじさん (声 - 子安武人)はyoutubeの広告収入で獲たお金でゲーム本を買います。



「これを見るまで死ねない」


と言うほどです。


好きなゲームのランキングが掲載されているのですが……。





だそうです笑



都市ガス対水魔法等の動画を上げても、辛辣なコメントを読んで落ち込んだりもします。



たかふみ (声 - 福山潤)は、おじさんの為にセガサターンを落札して、一緒にゲームして和みます。


無駄遣いするなと言われたばかりだったのですが、セガユーザーのおじさんには杞憂でした。


しかし、おじさんはRPGは全くしないと。


なんでもすぐ忘れるからとか。


異世界でもRPG的な事はあったけど、本当は氷の一族の末裔にあたるメイベル=レイベール (声 - 悠木碧)が代々守ってきた凍神剣をゲットして魔炎竜ブレイズドラゴンを倒さなきゃいけないのに、アイテム無しで倒して。


そのメイベルが押しかけてきました。


たかふみ大興奮です。



「強くなりたい」


自分はダメだと決めつけるメイベルに、おじさんが答えます。


「自分がダメだと誰が決めつけたんだ?」


「人はやりたいようにやればいいんだ」


「閉じこもっててもいい、それでいいんだ」



おじさん、良い事言います……感動シーンです。



「俺はSEGAユーザーだ」


……ただの自己肯定でした笑


18禁展開を期待してたたかふみは、そっと立ち去りました。


「年越しそば、食べようか」
「お湯、お湯~」


おじさんはゲームの事しか考えてません。


ゲームしてたらいつの間にか年越ししてしまう、ゲームユーザーあるあるです。




ある日公園でおじさんが風の精霊と会話してるところを、偶然通りかかった藤宮澄夏(ふじみやすみか 声 - 小松未可子)がキツめの顔で睨みます。


実生活で絶対絡まない人種と決めつけた目付きですが、彼女はたかふみの幼なじみで、この後おじさんと接することになるとは、この時思ってもみなかったでしょう。



偶然再会したたかふみに、近くだから家に来る?
と誘われます。


まさかおじさんがいるとは思ってもいないので、わざわざ着替えて行くことに。




長い髪、もう彼女の浮気チェックの目付きになってますが、残念ながらその髪はおじさんのです。



そうしてるうちに、ベランダから空を飛んで帰ってきたおじさんと遭遇します。



魔法を見られたおじさんは、澄夏の記憶を消そうとしますが、たかふみに止められます。



おじさんだと説明しますが、澄夏は納得行きません。


「17年間無職で無収入のおじさんを住まわせてるの?」


「YouTuberです」



悪気が一切無い清々しいおじさんが、また良い味なんですよね。


ここでおじさんは澄夏がたかふみの事が好きなのを気付いてしまいますが、たかふみはそれは無いと全否定です。


おじさん、人の気持ちは気付くのに、自分へのツンデレ行為は全くの無頓智です。



大人の恋愛をしてきたおじさんには分かると、何故ならエヴァンゲリオンを観てたからだと。



子安武人の声で言うかね笑


「知ってるか?アスカは加持さんの事が好きなんだぜ?」



この原作者の「殆ど死んでいる」氏、絶妙な笑い持って来ますね。


その後、澄夏の脳内を見たのか、たかふみの家に来るのにわざわざ着替え、シャワーまで浴びて来てるのを見破ります。


「何者なの?」



「ただのおじさんだよ」





異世界帰りのね……」



「お荷物でーす」



カッコつけてもカッコつかないのがおじさんです。


許せない澄夏は、たかふみに一人暮らしを勧め、足りないお金なら私がバイトでもするからって説得しますが。



お金出してくれるなら、澄夏とルームシェアも良いなって感じでたかふみが言います。


完全に澄夏を女として見てない、ただの幼なじみとして見てる証拠ですが、そんな言葉にも澄夏はドキドキしてしまいます。



「けど、おじさんがいるからなぁ」
(ルームシェアは却下)



お米を宅配で頼むのは、殺気を感じるから止めとこうと思うが、その殺気はおじさんに向けての澄夏のものです、気付けたかふみ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
いつもポチっと応援してくれるあなたに幸せを!
ありがとうございます(感謝)


異世界おじさん、面白いんですけど!

はたらく魔王さま!!
まだ第1話しか観てないからなんとも言えませんが、絵柄変わったし、ひょっとしたら今期1番はこの、異世界おじさんかもしれません。


まず、キャラ達にあざとさが無いのが好感度抜群です。


おじさんがモテるって筈ない見た目。


だけど、ツンデレエルフは何かと気にかけてくるのですが、おじさんは全く気付かないというね笑


その理由が、ほぼゲームとエヴァンゲリオンでしか恋愛経験が無いのが物語っている。


けど、人の気持ちはわかるのが、ただの能天気おバカキャラじゃ無いとこ。


あと、ゲームの事に関しては正直過ぎる感情表現。


はい、リアルだと絶対モテないどころか危険人物の烙印押されます。


けどなんだろ、おじさんは見た目はアレだけど、ネガティブじゃないし、他人を貶める様な表現しないし、見た目さえ良ければ、普通に良い人なんだろう。


だけど、ゲーム好き過ぎるので、現実社会じゃ生きにくいだろうけどね笑


わたくしが、アニメ好きで人とのコミュニケーション能力が無いから生きにくい世の中語ってるのと同じでしょう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村