人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【洗脳】プラシーボ効果に興味有る人この指と……


昨日の6:50出勤で食べたアップルパイモドキのパン。
この小さいのが4個入って180円とか恐ろしい世紀末。

120円かと思ったらカロリーだったわ紛らわしい。

職場の自分の席がテレビの後ろなので、普段からテレビの音は聞こえて、画面は覗き込まないと見れません。

毎日同じチャンネルだと、だいたい同じCMが流れます。

以前から久光製薬のサロンパスのCMが非常に不愉快だった。

「コケシ!コケシ!コケシ!」

音だけ聞こえるので非常に不愉快。

調べたら「ポケット湿布」みたいな何かしらの事を言ってた気がする。

最近では「ジクロの力(ちから)」

これがウザイ。

そもそも「ジクロ」が何なのかわたくしの辞書には載ってないので「ミクのちから」とか「塾の力」等に聞こえて脳がバグります。

その後「HELLO ECO」と流れるけど「狩野英孝」に聞こえるし、画面を見てやっと理解できるレベル。

とにかく目で見ないとわからないCMは鬱陶しいですが、専業主婦じゃないとわからない悩みか。

先日、寝室で洗濯干してる時、録画してた番組を観終えてそのままにしてたら画面が今放送中の番組に切り替わって。

「バカヤロウ!」ってタイミング。

1階で誰かいるの!?
と一瞬ヒヤリとして、テレビだと分かったのですが焦ります。

話は瞬く間に変わりますが、運が良くなる脳の本を読み終えて、プラシーボ効果が大事だと。

沢山読んでも忘れるので、少しづつ読んでました。

プラシーボ効果で自分はイケメンだと、脳に刻んでおります笑(マジで)

なので自分のイケメンには満足しているのですが、効果の方はあまり無いみたいです。

しかし、モテたい! って強く思ってるわけでもないし実際モテても困るんですけどね。

だけどプラシーボ効果で自分がイケメンであることに満足、そのイケメンを利用して何かしらってのは求めてない。

このプラシーボ効果を利用して、自分はお金持ちになる、というか既にお金持ってるって思わずこと。

そうすると、殆どお金無くても自分はそれだけ持ってるから満足、ってなりそう。

「アレが、欲しい」「コレも欲しい」

とか思うと、欲しいのに買えない現実が出ますが、
「お金持ちだから満足」ってなると、毎日ピリピリした気持ちにならなくて良いのかも。

お金持ちになって裕福に生活したい、って思うからお金無い事がストレス。

先程のプラシーボ効果で、イケメンに満足してるのであって、イケメンなのにモテないのがストレス、とはならないんですよ。

だから、お金はあるから満足で、お金あるのに欲しいものが買えないってことを思わないようにする。

というか思わないでしょう、プラシーボだから。

後は健康を常々思うこと。

健康体でイケメンでお金持ちって、最高じゃん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています