人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ダイエット】まさかの週末でリバウンド【筋トレ】

先週土曜日は夜間警備バイトで、日曜日朝の体重はいつもより遅めだし、食べたり飲んたりした後なのであまり気にしてなかったのですが……。


月曜日の朝に体重測ったら、漫画じゃ無いのに体重計が壊れてるって思うこと、本当にあるんだと思いましたわ。



先週70.4kg辺りが1番低い体重だったんですよね。


こりゃ、70kg切るのも時間の問題って思ってました。


とりあえずご飯食べた後は2kg位体重増えるので、68切るのが第1段階の目標だったんです。


調子よく筋トレして、ダイエットもしながら体重減ってたのに。


日曜日って、家に帰ってご飯食べるから、普段より多く食べちゃうんですよね。


昼はうどんと天ぷらですけど、うどんは小で我慢してるのに……。


それにしても、2kgも太るって、と言うよりも元に戻ったという表現の方が正しいのかも?


だったらこの1週間の努力はなんだったんだ笑


毎週、平日は筋トレとダイエットして、週末に元に戻る生活とか有り得ない。


寧ろ、平日にダイエットしてなかったら、今の体重何kgなんだろうか、恐ろしくなる。


実は今日の仕事中、座ってたらお腹周りがしんどくてベルト緩めましたからね。


今までも太っても食後でも、こんなにお腹周りがしんどくてベルト緩めることなんてなかったのに。


ってことで、今週からもっと本腰入れてダイエットに励みます。



毎朝、今まではピザパン食べてたのですが、この健康食品に変えます。


1日1袋だから、昼ごはんまでお腹空くと思いますが、チャレンジしてみます。


大好きなコーヒーには合いますので、今までの食後のコーヒーというのが無くなり、同時に食すって感じになって時短になるかもしれませんね。


とりあえず今週1週間の体重変化を観測してみましょう。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村