人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【まとめ】彼女、お借りします2期 第1話◇予備知識無しで観た感想【速報】


観る限り、ヒロインは4人居るように思える。



どれが本命かはわかりませんが、とりあえず2期第1話、1期からだと14話になるのかな?


大学生の木ノ下和也(きのしたかずや 声 - 堀江瞬)がレンタル彼女とデートする相手が、水原千鶴(みずはらちづる 声 - 雨宮天)
安定の雨天さんです。

綺麗な顔してるのに超天然の彼女。



雨天さんが声担当なら、この子とカップルなるでしょう笑


水原千鶴ちゃん、可愛いし、主人公の住まいと隣りの部屋みたいだし。


頭に大きなリボンしてるのが更科るか(さらしなるか 声 - 東山奈央)、彼女は主人公和也と付き合ってるような話を、カラオケボックスでしてたが、真相はわかりません。

ちょっとだけwiki読んだけど、どの子もレンタル彼女や何かと理由があって、和也の周りに存在してるみたいで、1期から観てないけど、知りすぎても面白くないかもしれないから、ついていけるかしら。


アニメは時間かかるなら、漫画を2期最初まで読んだら早く理解できるかな。


マガジンで連載してるこの作品、原作者の絵が可愛いのか、アニメ感想でも可愛いキャラ多いですね。


主人公の和也が、顔を赤裸々にするシーンが多いけど、どれも赤い線を頬に描くようにしてるんですね。
(/// _ ///)こんな感じ笑


女性のアップのシーンとか多めだったけど、どれも可愛いので許される筈だわ。


特に、斜め顔のシーンで、奥の目が立体的に描いてるのが好印象。



しかしあの、画像調べたりすると、水原千鶴のフィギュアとか出てくるけど、どらもクオリティ高いけどエロティックなスタイルですね。


やっぱり、ある一定のそういう好きな層がいるんですね。


こればっかりは、避けて通れないのでしょうか。


同じ、アニオタとしてキモオタと一般の方からは見られるのですねぇ笑つらたん。


けど、造形美としてはフィギュアはアリ派なんですよ。


ただ、飾る勇気がないし、キャラクターをそういう目線で見ることがあまり無いので、自ら所有しようとは思いませんが。


売り上げとしては、グッズ展開も大きな収益ですからね。


ただ、キャラだけ使った海賊版の作品は頂けませんがね。



レンタル彼女の時間が終わり、2人が別れる所で千鶴が和哉を誘います。


暇ならちょっと付き合えと。


普通の男なら、ここで勘違いしてしまいますよね。


勘違いするのを想定しない女の子は、今後も注意しましょう笑


私、なにかしましたか?
ってな感じで、他の男性もその気にさせて、実は全く興味ありませんけど?
って振り回す女性です(※個人の感想です)


バッティングセンターでストレス発散する千鶴のシーンですが、なかなかサイクルヒット連発しますが、その度にフリフリのスカートなのであわよくばパンチラを誘うシーンが続きます。


くどいくらいあるので、やっぱり製作側もそういう路線がわかっているのでしょう。


もしくは、スポンサーの以降で仕方なくシーン追加してるのかも?
その辺の事情は良くわかりませんが。


SHIROBAKO」観てたら、スポンサーや原作者の意向は少なからず影響されるみたいですが。


わたくしが子供の頃から、ジャンプよりサンデー、サンデーよりマガジンって感じで、女の子の露出シーンが多い雑誌の傾向だったと記憶してます。


ですので、この「彼女、お借りします」も週間マガジン連載なので、可愛い女の子を魅力的に登場させましょう、って編集部の意向がプログラムに入ってるのかもしれませんね。


週間少年ジャンプの、勇気、努力、勝利みたいなものでしょうか。


じゃあサンデーは何があるのでしょうかね?


本題の彼女、お借りします。


これって今更ですが、レンタル彼女のお話なんですね。


レンタル彼女で知り合った男女が、本当の恋に落ちるって話と予測しますが、事前情報無しで観る前、オッサンあるあるの勘違いしてました。


「彼女、お貸しします」


ギャグでもウケ狙いでもなく勘違いです。


オジサンになると、些細な勘違いは日常でも茶飯事で周りを困らせますよね。


スゴいタイトルキターって思ってました。


友達に彼女貸したら、彼女の気持ちが揺らいで二股の話とか。


もしくはそういう性癖の男子高校生……またNTRかよ笑


その後、勘違いでお借りしますの方で脳内訂正。


借りるって、こりゃまたスゴいなと。


まぁ、何かしらの都合で彼女役をしてもらった女の子を本当に好きになって略奪するのかと。


実際、レンタルデブ女の子ってのもあるみたいですね。


一緒にご飯食べに行って、食べっぷりが嬉しい食の細い男性に需要あるとか。


人気ある女の子は次も予約入ってたりしたら、胃袋大変ですよね。


レンタルオジサン……需要は無さそうだ。


あっても面接で落とされるな。


「アンタはレンタルキモオタオジサンじゃん」と。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村