人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【2023年春アニメ】僕の心のヤバいやつ他【視聴】

◇◆◇僕の心のヤバいやつ◇◆◇

◇◆◇山田くんとLv999の恋をする◇◆◇

どちらも第1話を視聴しました。偶然ですがどちらも山田繋がりです笑

僕の心のヤバいやつは漫画を買っているので、ストーリーは存じてます。

2次元と現実世界を同じに考えてはダメなのですが、考えてしまうのがわたくしの悪い癖です。

男の子の市川京太郎は完全な陰キャでヤバい奴なんですよ。心の中で陽キャに対して殺意が芽生える程に。実行には移しませんが脳内で抹殺しちゃったり。

ストーリーが進んでも、山田以外のクラスメイトとは殆ど仲良くなりません。男子との絡みも、デブ専の彼だけが山田を通してなんとなく程度。

現実世界の陰キャキモオタアニオタの立ち位置って、だいたいこんな感じで合ってると思われる。

異世界だろうが能力バトルだろうが、今まで全くモテなかった(モテる兆しもなかった)主人公が、なんとなくモテる。というか取り巻きに普通に女子が居て、普通に女子と会話してるとか、現実世界じゃ有り得ないんですよね。だから2次元と現実世界を一緒にしたら弊害が出るのですが、この作品はリアルに忠実です。そこがまた良い!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村